『動物は飼わない』と反対していた父→子猫になつかれた結果…まさかの光景が107万再生「誰を攻略したらいいか分かってるw」「吹いたww」
TikTokアカウント「ぶくぶく」に投稿されたのは、動物を飼うことに反対していたというお父さまに起こったある変化。107万回再生を突破し、思わずほっこりしてしまう変化には、視聴者から「しょーがない!」「こうなるんだって」「わかるよ父。沼るよね」と共感の声が集まっています。
草むらに捨てられていた子猫
ある日、投稿主さんのご両親が草むらで見つけたのは、茶トラ猫と三毛猫の赤ちゃん。近くに段ボールがあったことから、捨てられた可能性を考えたそうです。ご両親は一時的に保護したものの、猫を飼ったことがなかったことから投稿主さんにヘルプを要請。投稿主さんが毎日ご実家に通いお世話をしたといいます。
ご両親は里親を探すつもりだったそうで、とくにお父さまはご自身で飼うことは考えていなかったとのこと。むしろ反対していたそうです。しかし、2匹が仲睦まじく過ごす様子を見て引き離せないと思い、飼うことを決断したとのこと。
子猫がなついたのは?
最初は近づかれるのも嫌がっていたというお父さま。三毛猫ちゃんがお父さまの上で丸くなるなどの『あざと可愛さ』にいつの間にかほだされてしまったそう!小さなからだでぺたっとくっつかれたら、誰だってきゅんとしてしまいますよね。
横になっているお父さまのとなりに寝転び、おなかを見せることもあるそう。お父さまは思わずおなかをこしょこしょ。三毛猫ちゃんは短いおててを一生懸命に動かしてお父さまの指とたわむれるのだそうです。これはたまりませんね。
猫語まで発動!
今ではかまってほしそうな子猫ちゃんたちに「やめろニャ~」など猫語を使うこともあるというお父さま。どうやら完全に猫ちゃんの『沼』にハマってしまったようです。三毛猫ちゃんだけでなく茶トラ猫ちゃんもおなかにのせて、子猫を独占しているといいます。
投稿主さんのお父さまはこれまで猫を飼ったことがなかったそうですが、子猫ちゃんを引き寄せる魅力の持ち主だったのですね。もしくは、三毛猫ちゃんはお父さまが反対していることに気づいていて可愛さをアピールしていたのかも…?そうだとしたら、なかなかの策士ですね!
TikTokの視聴者からは「動物嫌いとかじゃなくてきっといなくなっちゃった後のこと考えてる人なのかね…」「愛情深い人ほど動物飼うの嫌がるからね」といったコメントも寄せられていました。確かに、動物を飼うことはとても大きな責任を負うこと。お父さまは責任感の強い方なのでしょうね。
TikTokアカウント「ぶくぶく」では、三毛猫ちゃんと茶トラちゃんが保護されたときの様子の他、投稿主さんと一緒に暮らしている6歳のぽっちゃり猫「ぶーちゃん」の可愛い姿も見られますよ。
写真・動画提供:TikTokアカウント「ぶくぶく」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。