【芙蓉峰の麺処 姓屋】女性にも人気のカレーうどんに隠れた絶品『炙り○○』/富士宮市
名店に欠かせない「看板メニュー」。それは、お店の顔になる特別なメニュー。 しかし、その看板が大きすぎるあまり、影に隠れた逸品を見逃していませんか?
看板“じゃない”けど、実は絶品! 今回の「そこ知り」は、そんな隠れた名店の逸品を特集した「じゃないグルメ」の第2弾をお届けします。
女性たちにも大人気!SNS映えする看板メニューに隠れた絶品『炙り○○』。
富士市の閑静な住宅街に佇む真っ白な外観が印象的な「芙蓉峰の麺処 姓屋」の看板メニューが『白いカレーうどん』です。
じゃがいもと玉ねぎを裏ごししたものと生クリームを合わせたものをエスプーマしてのせています。
エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味。液状にした食材にガスを注入することでムース状にする調理法です。スパイシーなカレーとしっかりと混ぜていただきます。
さらに、この不思議な『カレーうどん』、残ったカレーと混ぜてリゾット風にして食べる楽しみ方もあります。
お客さんのおよそ7割が、この『白いカレーうどん』を注文するという看板メニュー。その影に隠れた逸品とは?
富士の恵みを受けた卵と宮崎県産の地鶏のコラボ丼『炙り親子丼』です。
富士山の麓・後藤養鶏で育てられている、およそ5,000羽の鶏たちの卵がこの親子丼に使用されています。そのお味は?
「卵がとろけて、香ばしい鶏肉のパンチも効いています!」とお店を訪れた堀アナも絶賛。
お店イチオシの『炙り親子丼』。みんなでシェアするのもオススメです。
<DATA>
■芙蓉峰の麺処 姓屋
住所:富士市宮下109
営業時間:平日/11:00〜LO.13:30、土日祝/11:00〜LO.14:00
TEL:0545-32-9005
休み:第3水曜