Yahoo! JAPAN

希少部位のホルモンを串に刺して提供する串焼きホルモン「神戸マッスルホルモン」のご紹介@天満

大阪キタじゃーなる

神戸マッスルホルモン

皆さんこんにちは♪

日本一長い天神橋筋商店街を一本入った通りにある、いろんな種類のホルモンを串に刺して提供する串焼きホルモン「神戸マッスルホルモン」に行ってきました!

同店は、天満に賑わいに後押しされて観光客やカップルで大盛況のお店です♪

大阪キタじゃーなる

JR天満駅より路地を歩くこと約3分、味のある店が並ぶ通りを進むと大きな赤い提灯と暖簾が見えてきます。

平日は12時、土日祝は11時オープンの「神戸マッスルホルモン」。

早い時間帯から開いているので昼飲みにもピッタリですが、平日は予約して来店することをおススメします。

神戸マッスルホルモン

大阪キタじゃーなる

定番串から珍しい串まで豊富なラインナップ!

他では、なかなか食べることができない希少部位を多数取り扱っています。

メニュー名も変わっているので興味本位で思わず頼みたくなっちゃいます!

大阪キタじゃーなる

2人掛けのテーブル席とカウンター席が並びます。

目の前で串が焼き上がる様子を楽しめるカウンター席がオススメです!

大阪キタじゃーなる

メニューが沢山あり過ぎてどれを注文したらいいか迷います!

そんなときは、お店のオススメメニューを参考にオーダーしてみてはいかがでしょうか?

希少部位が並ぶショーケース

大阪キタじゃーなる

ホルモンは焼き鳥のように串に刺さっていて、1本から注文できます。

ショーケースの中から気になるものを選んだり、好きなものを好きだけ!

ホルモンの美味しさと魅力を思う存分堪能できます。

秘伝のタレ

大阪キタじゃーなる

オープン時より継ぎ足しの特製ダレが味の決め手!

秘伝のタレで美味しく焼き上げていきます。

大阪キタじゃーなる

炭火で焼き上がる様子を眺めながら待つのも楽しい時間ですね(*^-^*)

お肉の焼ける香りは、食欲をそそります。

大阪キタじゃーなる

ホルモン好きにはたまらない王道の3種は、【マルチョウ・こてっちゃん・トロてっちゃん】

王道だからこそ、味の違いがよくわかります。

あまりの美味しさに思わず声が出てしまうほど!

ぷりぷりの新鮮ホルモンはジューシーな脂の旨みがダイレクトに伝わります。

マッスルもつ煮 590円

大阪キタじゃーなる

マッスルもつ煮

具沢山でいろんな種類のホルモンが入っており柔らかく煮込まれています。

大阪キタじゃーなる

数種類のホルモンを大根、こんにゃく、豆腐を煮込んで特製ピリ辛自家製味噌ダレで味付けです♡

ピリ辛の自家製味噌ダレはホルモンからいい出汁が出ていてクセになる味わい!

体の芯まで温かくなります♪

炙りレバー 590円

大阪キタじゃーなる

こちらは数量限定の炙りレバー!

売り切れ御免ですので、先ずは来店後すぐにオーダーしてくださいね(^^♪

新鮮なレバーをさっと炙り、ごま油と塩でいただきます。

大阪キタじゃーなる

懐かしの生レバーを思いださせる味わい。

プリっとした食感と濃厚な甘みがたまりません!

こちらをお目当てに来店されるお客様も多いそうです。

大阪キタじゃーなる

お次は、ミミモト・アキレス・カッパバラ・アカタケノコです。

大阪キタじゃーなる

(右から)

ミミモト 390円

ミミモトは耳の付け根!

コリコリとした食感で噛むと肉の旨みが口いっぱいに広がります。

アキレス 390円

下味をつけて何時間も煮込み柔らかくして串に刺します。

コラーゲンたっぷりなので、女性にオススメ!

カッパバラ 490円

牛バラの上に覆いかぶさっている希少な部位で歯応えは絶品!

A5ランクのお肉を使用しています。

アカタケノコ 350円

一頭から少ししか取れない希少部位。

心臓と大動脈のつなぎめとのこと。

コリコリとした食感が特徴です。

まとめ

大阪キタじゃーなる

いかがでしたか?

最上級のホルモンを丁寧に下処理し、絶妙な焼き加減、塩加減でいただけます。

厳選した素材、焼きの技術のこだわりが詰まったお肉は旨みが凝縮されています。

ホルモンってこんな種類あるの!?となるほど、これは全種類コンプリートしたくなります。

おひとり様でもカップルでも気軽に立ち寄れます。

一品料理やドリンクメニューも豊富ですので、ふらっとちょい飲みにもオススメです!

お店の雰囲気、丁寧な接客に気持ちよく酔えること間違いなしです。

神戸マッスルホルモン
大阪市北区天神橋4丁目12-12
JR大阪環状線「天満駅」徒歩3分
06-6353-6290
12:00~22:00、土11:00~22:00、日・祝日11:00~20:00
不定休
食べログ ホットペッパー

Copyright © 2024 大阪キタじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. マックスバリュ門司西店・イオンタウン黒崎に<ロイズ移動販売車>登場【北九州市門司区・八幡西区】

    北九州ノコト
  2. 琵琶湖を手中に収めたい皆さん、夢が叶います 滋賀で爆誕「びわこフィナンシェ」

    Jタウンネット
  3. さすがに可愛すぎ!「ミッキーフェイスの大人気バッグ」が歓喜の復刻♪【しかも2WAY仕様】

    ウレぴあ総研
  4. 会員登録や年会費は必要なし!人気商品が約500種類 イオンモール神戸南にコストコのセレクトショップ『コストゴー』がオープン 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 千葉発・ソーラーシェアリングの今!農業とエネルギーの問題を一挙に解決【匝瑳市】

    チイコミ! byちいき新聞
  6. 使う前には戻れない……。【ダイソー】絶対買うべき超便利な優秀グッズ5選

    4yuuu
  7. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  8. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  9. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  10. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu