Yahoo! JAPAN

菅井友香、山村紅葉と京都でお食事! 2人でいつか旅番組に出たい!?

文化放送

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が京都で山村紅葉と食事に行ったことを明かし、食事したお店の雰囲気や山村紅葉との会話の様子について語ってくれた。

「「今度一緒に旅番組とか出たいわね」と言ってくださって」-

舞台「赤ひげ」で共演していた山村紅葉と京都で食事に行ったという菅井。「赤ひげ」共演中にも「京都は美味しいお店がいっぱいあるから、ぜひ今度ご飯行こうね」と声をかけてくれており、山村がドラマの撮影で京都に行っていたこともあって、菅井が『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)で関西方面に行く際に予定を合わせて食事をする運びとなったそう。

山村が連れて行ってくれたのは老舗の日本料理店。120年の歴史を持つ老舗で、皿が羽子板の形になっていたり、辰年で龍のモチーフになっていたりと一品一品が上品な懐石料理に舌鼓を打ったという。

山村からは小さい頃からこの店を利用していることや、ドラマ『大奥』に山村が出演していることと関連して所作の話など、勉強になる話もしてもらったという。

なんでも美味しそうに食べていた菅井を見た山村に「食レポがお上手ね」と褒めてもらったという菅井。また、山村は「今度一緒に旅番組とか出たいわね」と続けたそう。それを聴いた菅井は「すごく嬉しくて、いつか叶えられたらいいなと思いました」といつか山村と旅番組に出たいと夢を語った。

【関連記事】

おすすめの記事