=LOVE 諸橋沙夏&大場花菜、福島復興の“今”を伝えるPR イベントに登場!「今日はみなさんにご紹介できてよかったです」
=LOVEの諸橋沙夏と大場花菜が、本日12月8日(日)に埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmoriにて開催されたイベント<知って、学んで、行ってみよう!ふくしま@イオンレイクタウンmori>に登壇した。
東日本大震災と福島第一原子力発電所事故から今年で13年が経過し、復興庁は、福島県浜通りを中心に被災地の現状を知ってもらうために『知って、学んで、行ってみよう!ふくしま』PRプロジェクトを発足。全国各地で開催されるイベントに出展している。
今回、12月7日(土)・8日(日)の2日間に渡って、日本最大級の広さを誇る埼玉県越谷市のイオンレイクタウン moriにてイベントを実施。福島県出身のゲストを中心に登壇し、福島県の復興の状況や魅力を伝えた。
=LOVEから福島県いわき市出身の諸橋沙夏と、大場花菜がトークショーに出演。ラジオのロケで福島に行った際のエピソードを話した。
諸橋は“ラジオで復興に向き合っている人たちとお話をする機会が多いのですが、今日はみなさんにご紹介できてよかったです”と語り、大場は“また福島に行きたいという想いが強すぎて、最近はよく福島の情報を検索しています”と福島に対する愛を明かした。
同イベント内のキッチンカーにて販売された、諸橋とのコラボ商品には福島県産の食材を使用。自身が命名した「ぴちぴちフレッシュ!ももそーだ。」について、“桃の存在感が大きいのに、さっぱりとしているのはソーダで割っているから”と分析。福島県産のロー スハムを使用した「トロトロのび〜!はむちーほっとさんど。」を食べた大場は“しっかりとした豚肉感のあるハムが入っていて美味しかった”と絶賛した。