ベーグル職人の悲願がカタチに!三田で誕生したプレミアム生食感 三田市
こだわりの素材とユニークな組み合わせで、これまでに100種類以上のベーグルを生み出してきたベーグル・クリエイターの町上さん。今年2月、神戸電鉄「三田本町」駅の改札を出てすぐの建物1階に『Bagel&Coppe(ベーグルコッペ)』をオープンしました。
店頭には、無添加の国産小麦をオリジナルブレンドした“ふわもち”食感のベーグルが、毎日20~30種類並びます。
この度、町上さんが長年開発を続けてきたプレミアムな「生ベーグル」がついに完成したとの一報を聞き、さっそくお店へ行ってきました!
店内はあまり広くありませんが、ナチュラルな雰囲気が心地よく、奥に長い空間です。片側の壁に沿って、ベーグルがずらっと並んでいます。
同店にはイートインスペースはなく、テイクアウトのみの販売スタイル。短時間でサッと立ち寄って気軽に購入できるのが嬉しいポイントです。
ベーグルは、定番から季節限定商品までバラエティ豊富! 選ぶ楽しさがあり、つい買いすぎてしまいそうですが、冷凍保存もできるので、まとめ買いもおすすめです。
今回は、プレミアム生ベーグル3種類と、夏の新メニュー2種類をテイクアウトしました。
この夏の新メニュー「たっぷりブルーベリー」は、旬のブルーベリーをたっぷり使用。ひとつひとつ手作業で巻き込むため、かじる場所によってブルーベリーと生地のバランスが異なり、その違いを楽しめます。
ちょこんとトッピングされた小豆が可愛らしい「あんこときなこ」。見た目はシンプルながら、芳醇なきなこの香りが食欲をそそる逸品です。
中には、たっぷりのあんこときなこクリーム。かじり始めはあんこの風味、しだいにきなこへと移り変わり、最後は香ばしい余韻が口に残ります。
町上さんが、長い年月をかけて完成させた「プレミアムシリーズ」は、常温でも翌日までしっとりやわらか。
湯種製法と独自の低温加水焼成によって、極上の“生”ベーグルに仕上がっています。
一般的なベーグルには乳製品を使わないことが多い中、「ベーグルが苦手な人にも食べてほしい」という想いから、バターをたっぷり使い、やわらかさを追求したそう。
プレミアムシリーズは、上質な甘みとバターをダイレクトに楽しめる「プレーン」と、ココア生地に口溶けのよいチョコクリームが絶妙にマッチする「ショコラ」、生地からはみ出すほどたっぷりの北海道産あんこと香り高い宇治抹茶の贅沢な組み合わせ「抹茶あんこ」の3種類です。
そして7月初旬には、プレミアムベーグルに、アイスとクッキーをサンドした「プレミアムベーグルアイスサンド」も登場。やわらかい生地だからこそ味わえる、生地×クッキー×アイスの一体感が楽しめます。
販売中の商品や新作情報は、公式Instagramでチェック!「ベーグルはちょっと苦手……」という方にもぜひ試してほしい、“ふわもち食感”の生ベーグル。きっとそのイメージが変わるはずです。
場所
Bagel&Coppe(ベーグルコッペ)
(三田市相生町21-12)
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
駐車場
無