Yahoo! JAPAN

〈橿原市〉近畿エリア初!地球がテーマの屋内型遊び場『ちきゅうのにわ』

Narakko!

西日本最大級モール「イオンモール橿原」の新エリアに登場!

親子で遊びながら地球の面白さや自然の大切さが学べる屋内型プレイグラウンド『ちきゅうのにわ』がイオンモール橿原の新エリア「ウエスト・ビレッジ」内にオープン。2023年にオープンした東京ソラマチ店に始まり、今回で5号店目、近畿エリアでは初となります。

施設の対象は0歳から12歳までの子どもとそのファミリー。地球や自然をモチーフにしたデザインの館内は8つのエリアに分かれています。屋内にありながら自然とふれあうように子ども達の「こころ・からだ・あたま」の成長を促す楽しい遊びが詰まっています。

「空エリア」は広大な空を思わせるエントランス。ゲートをくぐってちきゅうのにわの遊びの世界へと繰り出します。

館内中央にある「北極エリア」は北極の海をイメージ。巨大な氷をモチーフにした大きなふわふわドームの上を飛び跳ねたり、バランスをとったりして思い切り体を動かして遊べます。

マグマが噴火する火山をイメージした「火山エリア」は、ボールが飛び出す火山があるボールプールのほか、ボールを上に投げ入れると、どこからボールが出てくるかわからないランダムな動きが楽しい「ピンボール遊具」が新たに導入されました。

「地層エリア」は想像力と創造力が培われる砂遊びができる砂場コーナー。砂は抗菌砂で、いすに座って遊べる砂遊びコーナーは車いすでも利用可能です。また、地層が積みかさなったようなアスレチックに挑戦することもできます。

「氷山エリア」では氷山スライダーで風を切って滑ったり、大砲でボールを発射して的当ての遊びができます。

「都市エリア」は6種類のごっこ遊びができるコーナー。フラワーショップ、スーパーマーケット、アイスクリームショップなど本格的ななりきり遊びができます。ふわふわ漂う風船が楽しい遊具「ふわふわ風船ドーム」も大人気!

このほか、ボールプールと、世界のメーカーから厳選した知育玩具を取り揃え、赤ちゃんが安心して遊べる遊具を集めた「山エリア」とアミューズメントが楽しめる「ゲットガーデン」を併設した「森エリア」があります。ゲットガーデンは全年齢対象、入場料無料ですよ♪

また地球のことを楽しく学べるイベントや、廃材を利用した作品づくりなど、子どもたちの創作意欲をかきたてるワークショップを毎日開催。

ただ作品を作るだけでなく、みんなの前で自分の作品の発表をすることで、社会性や自主性、自己表現力を育むことができます。

施設情報

名称:ちきゅうのにわ 橿原店

ふりがな:

住所:奈良県橿原市新堂町189-1外122筆 イオンモール橿原West Village1F

営業時間:10:00~20:00(19:00最終受付)

定休日:なし

料金:【平日】こども 60分1,200円、おとな 60分600円~(1dayパスあり)
【休日】こども 60分1,400円~、おとな 60分700円~

駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3点の猛攻を呼ぶ適時打含むマルチH!1軍昇格果たした井上広大に負けじと森下翔太、前川右京に追いつくべくアピールした阪神期待の好打者とは!?

    ラブすぽ
  2. 【ゆる薬膳で春の養生 齋藤菜々子流からだ整えごはん】スナップえんどうのおかかバターあえ

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 定番から変わり種まで大集合!阪神梅田本店恒例の「クラフト餃子フェス(R)」が開催【梅田】

    anna(アンナ)
  4. 地域の水不足を解消するため一人でトンネルの掘削に取り掛かり中の峠隧道を完成させた沖田嘉市【東広島史】

    東広島デジタル
  5. テント専門店「紀伊馬 眞由美さん」の人生哲学を谷口キヨコが紐解く!【京都市左京区】

    きょうとくらす
  6. 亀田製菓、本社敷地内の研究開発棟へ太陽光発電を導入 年間約90トンの温室効果ガスを削減

    にいがた経済新聞
  7. 訪れる人みんなが笑顔♪子どももご機嫌になる須磨の『コーヒー豆 ねんねん』  神戸市

    Kiss PRESS
  8. 浅野忠信の大規模展が伊勢丹新宿店で開催 ― 過去最大級のスケールで200点以上を展示

    アイエム[インターネットミュージアム]
  9. 超ときめき♡宣伝部、結成10周年記念YouTube生配信を実施! 夏の全国ツアー開催を発表

    Pop’n’Roll
  10. 救急・健康相談ダイヤル24 名張市民も利用可に 外国語も対応

    伊賀タウン情報YOU