Yahoo! JAPAN

【スタンプラリー】北海カレー道!2024年がスタート!【道北エリア】

asatan

【スタンプラリー】北海カレー道!2024年がスタート!【道北エリア】

2024年「北海カレー道」スタンプラリー!

今回で4回目を数える「北海カレー道」のスタンプラリー。

2024年は6月7日(金)から12月8日(日)までの期間で行われるスタンプラリー。
昨年は76名の人がコンプリートをいたしました!

今年は、全部で15軒!昨年よりお店が2軒も増えて、地域もより広がりました。

参加店はこちら!

1、上森米穀店(旭川)【新】
2、コトブキスパイス(旭川)
3、ヨシノリコーヒ―旭川駅前店(旭川)
4、ランデブーダイナー(旭川)
5、咖喱屋アマデウス(美瑛)【新】
6、Cafe 希の実(旭川)【新】
7、もちごやマム(上川)【新】
8、道CAFE(比布)
9、キッチンKOO(旭川)
10、燻し屋(剣淵)
11、カレー屋シンバ(旭川)
12、元海軍さんのお店(美瑛)
13、カルダモン(旭川)
14、珈琲庵リファインド朝日店(士別 旧朝日町)
15、またたびカレー(美深)【新】

スタンプカードは各店舗でもらえます!

6店舗達成で記念ステッカー
全店制覇で限定のトートバックがもらえます!

そして、これから何度かに分けて参加店を少しずつ紹介していきます!

撮影:も~ちゃ

Kitchen KOO coffee&curry

撮影:も~ちゃ

豊岡の12条にある「Kitchen KOO coffee&curry」
KOOと書いて「クー」と読みます。

古民家カフェの様なおしゃれな店舗。

撮影:も~ちゃ

カウンター席にテーブル席が3つ。
個性あふれる店内には、様々なインテリアや雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しい。

カウンターに座り、ふと横を見ると、素敵なお姉さんが生ビールを飲んでいる!
これは実にうらやましい!
ここにビールを飲みに来れるなんて!

車で来た俺は飲みたい気持ちをグッと抑えて、メニューを見ます。

撮影:も~ちゃ

ソーセージカレー。1100円。

ここに来ると、いつもはハンバーグカレーかドリアにするのだが、今回は初めてのメニューを選んでみた。

盛りがカワイイね♪
まるでダムカレーの様。

スパイシーだけど、決して辛い訳ではない。
澄み渡る辛さとでも言えばいいのか、コクのある黒カレーならではの美味しさ。
そこにソーセージが肉々しくルーにもご飯にも合う♪

お店情報

住所:旭川市豊岡12条4丁目3−6
電話:090-9757-5906
営業時間:11:00~無くなり次第終了
定休日:木曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kitchen_koo__0166/

上森米穀店

撮影:も~ちゃ

誰もが思うのではなかろうか、カレーのスタンプラリーに米屋さん???

俺も思いました(笑)。

まぁそれはさて置き、何の前情報もなく突撃です!

撮影:も~ちゃ
撮影:も~ちゃ

店内はしっかりとお米屋さんでした(当たり前)。

と言うか、普段お米はスーパーで買う事が多いので、普通にお米屋さんって久しぶりに来ましたね。
あまり見かけた事が無い感じで面白い!

センターのテーブルには「焼肉」「卵かけご飯」「カレー」「餃子」「焼きおにぎり」と言った、メニューに合わせた配合のお米が1合づつパックされて並んでいました!

これは新鮮な驚き!
こんなお米の売り方があるだなんて!!

撮影:も~ちゃ

とりあえず「カレー」のお米を買ってみました。

一つ1合で350円。

ちなみにスタンプラリー的には、店内のどの商品を購入してもスタンプの対象になるらしい。

撮影:も~ちゃ

そしてさっそく、裏にあった説明書きの通りに、きっちりと炊きあげました!
見た目は16穀米。
いつもとは違う!って気になるのがスゴイ。

カレーとの絡み具合、ご飯の程よい硬さと甘みがカレーにあう!
なるほど、こりゃカレー用のご飯ってのもうなずける。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市1条通21丁目左3
電話:0166-31-5994
営業時間:10:00~17:00
定休日:日・祝日
HP:https://www.himiko21.com/

あとがき

今年で4回目となる北海カレー道。

昨年は、ギリギリでなんとかコンプリートして、トートバックをいただきました。
このトートバック、今では弁当用の袋として毎日の様に使っています。

今回はギリギリにならぬように、少し早めに回ろうかな(笑)。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  2. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  3. 人気イベント『えほん展なら』今年も奈良市の「奈良県コンベンションセンター」で開催!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「みそ」と合わせると“腸がよろこぶ野菜”とは?腸内環境を整えて免疫力アップ!

    saita
  5. ママ猫が『激やせ』したまさかの理由とは…発覚した『驚きの事実』が7万2000再生の反響「こっそり頑張ってたw」「和む」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 電気代に差がでる。「エアコン」の節電につながる“3つお手入れスポット”

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』趣味にのめりこむ課長の裏側…

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』あまりにも本気すぎた睡眠改善

    ふたまん++
  9. 赤ちゃんが大好きすぎる犬たち…心配すぎて『絶対に傍から離れない姿』が尊いと43万再生「最高の見守り隊」「天使が天使を見つめてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 2024年5月21日オープン さいラーメン

    京都速報