Yahoo! JAPAN

ハロウィーンの夜は“闇の使者”と踊り逃げ回る ハウステンボス「ホーンテッド・ハロウィーン」

あとなびマガジン

ハウステンボスは、ハロウィーンフェスティバルを、2024年9月13日(金)〜11月4日(月・祝)の期間、開催しています。火・水曜日を除き18:00からは「ホーンテッド・ハロウィーン」を公演しています。

【写真:ハウステンボス「ホーンテッド・ハロウィーン」】

本物の宮殿がホラー空間に

ハウステンボスの最奥にある宮殿、パレス ハウステンボス。本物の宮殿として作られた豪華な場所が、夜になると“闇の使者”が集う「ホーンテッド・ハロウィーン」の会場になります。

宮殿前の庭園が「ホラー・ガーデン」に変貌。開門すると、宮殿から新キャラクター「キラーJ」が登場し、海賊やミイラら“闇の使者”を連れてきます。

ホラー・ガーデンは一気に恐怖空間に。大量の闇の使者が彷徨う中で、自由に歩き回れます。

突然、ゲストだと思っていた人物が闇の使者に襲われ、血が飛ぶ出来事も。何が起こるかわからないホラー空間です。

ホーンテッド・ダンス・ナイトショー

ホーンテッド・ダンス・ナイトショー ~クレイジー・パーティ〜

時間になると、宮殿前に闇の使者が集まっていきます。

集った闇の使者が一斉に踊り始め、豪華なダンスショーが始まります。やがて闇の使者はゲストの近くまで来て、ゲストと一緒にダンス。

襲われることはなく、闇の使者とゲストが一体となって踊り狂います。

ホーンテッド・ダンス・ナイトショー ~デスプレイ~

新たに加わったショー。今度はキラーJを残して闇の使者たちが宮殿の中へと消えていきます。

すると、豚のような闇の使者が登場。豚に追われて逃げ回る「デスプレイ」が幕を開けます。

光の当たる場所には行けないという豚から逃げるため、ランダムに現れるスポットライト内に避難しようとホラー・ガーデン内を大移動。ホラー・ガーデンにいるゲスト全員で、右へ左へと逃げ回る、広い敷地での屋外ホラーならではのイベントです。

【関連記事】

おすすめの記事