「使えねーな、この無能!(怒)」パワハラ上司がやらかしてスカッと♪
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、職場の迷惑上司に関するエピソードをお届けします。 パワハラ上司はなんと家庭でもやらかしていたそうです……。 イラストレーター/いしわたり
「この無能!」
「職場の上司の横暴っぷりに振り回されて精神的に疲弊しています。
その上司は、40代の男性です。
自分以外の人間を無能と考えているようで、誰に対しても叱責してきます。
そのくせ、やりたい仕事だけを自分がやり、それ以外の業務は他人に押し付けてくる人。
断れない雰囲気を醸し出し、みんな抱えている仕事でいっぱいいっぱいでした。
ある後輩の男性職員はその上司から“個別の指導”を“特別に”受けていました。
正座で3時間も説教されたそうです……。
わたしもパワハラを受けた一人です。
彼の気分屋な行動に周囲も呆れていました。
ある日、上司はとんでもない重大なミスをしてしまいました。
『日頃の行いだね』と誰もフォローせず……。
上層部に叱られるハメになっていました。
ある同僚の話では、家庭でも同様の“俺様気質”を発揮しているそうで、ご家族も愛想をつかしているのだとか。
出産祝いや入学祝いなどのお金はすべて自分のお小遣いにしたり、休日出勤といってパチンコに行ったりと家庭を顧みない様子。
自業自得だと思います。」(20代女性)
自分勝手な人の末路
パワハラ上司は家庭でもモラハラな行動をしていたのかもしれませんね。
横暴なことを繰り返していては、身近な人もそっぽ向いてしまいます。
これを機に、他人や境遇に感謝できるようになるといいのですが……。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています