「キッチンペーパーの芯」が便利なものに?「意外!」「切るだけ」
食材の水切りや揚げ物の油切りなど、料理に欠かせないキッチンペーパー。使い終わった「キッチンペーパーの芯」は、すぐに捨てていませんか? じつは、捨てる前に便利な活用法があるんです。
◆【画像】◆⇒考えた人、賢い!「キッチンペーパーの芯」が便利に使える!
筒状の芯は意外と使える!
キッチンペーパーを使い終わると、丸い筒状の芯だけが残ります。キッチンペーパーの芯を活用して、キッチンをより快適に整理できるんだそう。さっそく実践してみました。
「キッチンペーパーの芯」活用術
今回使うのは、キッチンペーパーの芯(1本)と、ハサミです。
じつは、キッチンペーパーの芯がランチョンマットの収納にぴったりなんだそう。ランチョンマットはそのまま放置していると広がりやすく見た目もよくないため、スッキリ収納したいもの。そんなとき、キッチンペーパーの芯が役立つんです。
キッチンペーパーの芯をハサミで半分に切ります。ランチョンマットを端からクルクルと巻き、半分に切ったキッチンペーパーの芯の中に入れるだけなんです。
半分に切ったキッチンペーパーの芯を、ランチョンマットの中央まで移動させて完成です。
切るだけで収納に活用できる
キッチンペーパーの芯はハサミで簡単に切れるほど柔らかく、活用しやすいです。半分に切るだけと、とても簡単にキッチンペーパーの芯を活用できます。芯でランチョンマットをまとめれば、引き出しの中でも棚に置いていてもスッキリ収納でき、快適に整理できます。ぜひ、活用してみてください。
ayako/ライター