氷川きよしの凜とした佇まいが目をひく、美麗なメインビジュアル&コメント動画が公開 『氷川きよし特別公演』
2026年1月に明治座でスタートし、3月に御園座、4月に新歌舞伎座、博多座で上演される『氷川きよし特別公演』。この度、メインビジュアル及び全キャストが解禁。そして氷川きよしからのコメント動画も公開された。
2000年の「箱根八里の半次郎」でのデビュー以来、人々を魅了し続ける氷川きよし。2022年以来、3年半ぶりとなる座長公演『氷川きよし特別公演』は今回も芝居とコンサートの2部構成の充実した内容でおくる。
解禁されたビジュアルは花吹雪の中、凜とした佇まいの氷川と、個性豊かな面々が取り巻く美麗なもの。第1部の芝居は自身のヒット曲「白雲の城」から着想を得た物語で、氷川は戦国時代、白雲の城と呼ばれた上宮城城主の弟でありながら、戦を嫌う心優しい人物、荒木吉継を演じる。
さらに、メインキャストの役柄も公開。吉継の兄・荒木忠勝を丸山智己、吉継と親交を深める町人のお光を島崎和歌子と中島唱子のWキャスト、お光の夫の六助を山崎樹範、忠勝の妻・菊姫を上野なつひ、家老の大倉重政を石倉三郎という豪華俳優陣が集結した。
氷川きよしが満を持して贈る、座長公演に期待しよう。