【広島に2店舗目の直営店】「スノーピーク福山」が9月にオープン、地元企業との連携に期待 スノーピーク(新潟県三条市)が発表
スノーピーク福山店イメージ(プレスリリース素材より)
株式会社会社スノーピーク(新潟県三条市)は6月12日、広島県福山市に広島県内で2店舗目となる直営店「スノーピーク福山」を開業することを発表した。新店舗の開業は2024年9月を予定している。
広島県福山市は瀬戸内海のほぼ中央、広島県東南部に位置する。広島市に次いで約46万人の人口を誇る中核市で、高速道路が利用しやすく、新幹線「のぞみ」も停まり、県外からのアクセスの良さも魅力だ。
「スノーピーク福山」は福山市の魅力を国内外に発信し、地域の活性化に寄与することが目的の一つ。地元企業と連携し、デニム生地を採用したアパレル製品や福山の技術を生かしたギア製品など、「Made in Fukuyama」のコラボレーションアイテムの開発・製造・販売などを行っていくという。
今回の直営店開業を機に、同市が有する豊かな自然資源、優れた産業などの地域資源を発信していく。地域の交流や観光を促進していく拠点となることを目指し、福山というエリアの更なる魅力の向上に寄与するとしている。
【関連記事】
【中国地方初の直営店】スノーピーク(新潟県三条市)、広島市のアウトレットモールに国内最大級の広さの直営店を開業