Yahoo! JAPAN

【イ・ジュンギ ファンミレポート】コンサートさながらのステージでファンを魅了した3時間を徹底レポート

ウレぴあ総研

イ・ジュンギ©THE STAR PARTNER

6月14日、パシフィコ横浜 国立大ホールで約半年ぶりの日本ファンミーティング『2024 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day:LOVE BLOSSOM』を開催したイ・ジュンギが、完璧なパフォーマンスを披露して5千人のファンを魅了した。

【イ・ジュンギ】ファンミーティングの写真全画像

満員の観客席にまずは『ありがとう』とあいさつ

開演が近づきオープニング映像が流れ、自然にイ・ジュンギコールが湧き起こる中、ライダースジャケットに身を包んだ彼が登場。

『Foolish Love』と日本語曲の『慈しみの樹』を歌い上げてイベントが始まった。

総立ちのファンを見て「本当にたくさん来ていますね。今日もありがとう、My Lady!」と呼びかけると

「私は皆さんの俳優イ・ジュンギです。本当に会いたかったです。去年も会ったんだけど、時間が経つのが本当に早いです」とあいさつした。

「今日も幸せな時間を作っていきたいです」と言って、これも日本語曲の『Ma Lady』を聴かせると『Thank You』を歌って「久しぶりの曲です。覚えてますか?」と客席に語りかけた。

イ・ジュンギのファンミーティングは、ほぼコンサートと言ってもいいほど多くの曲が披露されるのが常。

最初は驚いたファンたちも、今ではそれが当たり前と受け止めていて、一体となって彼のパフォーマンスを楽しんでいる。

頭の良さがうかがえる軽妙なトークでも盛り上げる。写真集を撮影したバリ島の話をしながら、とっておきの画像を公開。

動画が流されると「きゃー! やばい!」と悲鳴のような声があちこちから上がった。

事前にファンに公開されたこの日のリハーサルについて、「普通リハーサルは少しストレスを感じるものですが、皆がいてくれてそれが軽減され、思いもよらないアイデアが湧いてきたりする」という言葉から、ファンに対する彼の深い信頼感が伝わってきた。

主演作のOSTを披露しファンを興奮させる

ジャケットをGジャンに着替えて、ここからまたパフォーマンスタイム。

自身のオリジナル曲に加え、主演ドラマ『アスダル年代記:アラムンの剣』のOST『Chosen One』や、出世作となった映画『王の男』から『因縁』、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』の挿入歌『For You』を歌ってファンを興奮させた。

ファンが一緒になって声を合わせる一幕もあり、息の合った様子にイ・ジュンギも「皆さん、歌うまいですね。これが18年間の訓練の賜物です」とご満悦。

「自分の作品のOSTを歌うのが好き」だそうで、『悪の花』の中の一曲『In my heart』を「この曲は本当に難しい」と言いつつ日本初披露。ドラマのOSTはやはり盛り上がる。

普通のイベントに付き物のファンと直接交流するコーナーもしっかりあり、抽選で選ばれたファンの質問に答えたり、ステージ上で彼との出会いを演じたりと、より密な時間を通してイ・ジュンギというスターを間近に感じることができた。

『Lemon』のカバーに始まった日本のヒット曲コーナーでは、『君がいるだけで』で舞台を下りて客席を隅々まで巡り、もみくちゃにされながらファンと交流。

会場の興奮もこの日最高潮に達した。『世界に一つだけの花』をファンも一緒になって歌った後はフォトタイムへ。

いつの間にか2時間半近くが経過。「こんなに早く時間が経つなんて」と残念がりながら、最後の曲として日本語曲の『For us』を歌うと退場した。

お決まりのアンコールでファンとの絆を確認

が、これがラストではないのは皆よく分かっている。すぐに、今度はマイケル・ジャクソンばりに白いTシャツの上に黒のラメスーツを着込んで再登場すると、華麗なステップでJUNG KOOK(BTS)の『Standing Next to You』を歌い踊り、会場全体がノリノリに。歌い終わって「ちょっと靴が大きかったみたい」と足を気にすると、客席から「大丈夫?」と声が飛ぶ。

5千人もの観客が詰めかけた会場とは思えないアットホームな雰囲気に、彼とファンとの強い絆を再認識。

ここから最後の日本語曲『Together』まで計17曲を歌って、約3時間のイベントは閉幕。最後はスタッフをねぎらいつつ、「パワーの源であり、この時間の主人公である皆さんに拍手!」とファンへの感謝を示すと、「またね」とおちゃめにムーンウォークを見せつつステージを後にした。

見えないところですごく努力しているのだろうが、ステージではいとも軽やかになんでもこなしてみせるイ・ジュンギに、本当に万能エンターテイナーという言葉がぴったりだと、あらためて実感させられた。

『2024 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day:LOVE BLOSSOM』
6月14日@パシフィコ横浜 国立大ホール

セットリスト
01:Foolish love
02:慈しみの樹(JP)
03:Ma lady(JP)
04:Thank You
05:Now
06:Can’t be slow
07:Chosen One(『アスダル年代記:アラムンの剣』OST)
08:因縁(『王の男』OST)
09:For You(『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』OST)
10:In my heart(『悪の華』OST)
11:Lemon(米津玄師)
12:君がいるだけで(米米CLUB)
13:世界に一つだけの花(SMAP)
14:For us(JP)
15:Standing Next to You(JUNG KOOK)
16:That That(PSY)
17:Together(JP)

(韓流ぴあ/小田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福岡ソフトバンクホークスがドラフト3位獲得した富士大の安徳駿ってどんな選手?

    ラブすぽ
  2. 伏見|農家直送の野菜をたっぷりと味わえる!ちょい飲み利用&テイクアウトも可能なカレー専門店

    ナゴレコ
  3. 飲酒運転絶対禁止!お酒を飲んだらしなくてはいけないことは?【最速合格! 原付免許 ルール総まとめ&問題集】

    ラブすぽ
  4. ひらかたパーク、岡田准一さん出演新CM放映へ アクリルスタンド発売も

    OSAKA STYLE
  5. 犬が『いつの間にか脱走している』ので隠し撮りをしてみた結果…想定外だった『衝撃的な姿』が4万再生「確信犯で草」「まさかそこからww」

    わんちゃんホンポ
  6. 「彼に浮気された腹いせに女性用風俗を利用する」が問題解決にならないワケ

    コクハク
  7. 40女“ダラダラ家飲み”卒業の3つのコツ。風呂上がりのビールよ、さらば!

    コクハク
  8. 井上芳雄・瀬戸康史・松下洸平が初の3人旅で茨城県へ 『美しい日本に出会う旅』特別編が11/20・27に放送 

    SPICE
  9. 山全体が世界遺産!スケールの大きい絶景紅葉スポット「吉野山」【吉野町】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. 猫がもたれ掛かっていたのは『実はママの足』で…後の行動が『尊すぎる』と1万2000再生「ずーっと見ていたい…」「癒される~」の声

    ねこちゃんホンポ