新入り赤ちゃん猫に『先住猫の母性が大爆発』した結果…まさかの光景が127万再生「愛をありがとう」「自分の子ではないのに凄い」
大人気YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』に投稿されたのは、新入り子猫に愛情たっぷりのグルーミングをする先住猫の動画です。
当動画は本記事執筆時点で127万再生を達成するとともに、「可愛くて仕方ないんだね~」「我が子のように愛情を注いでるのを観て、感動しました」との声が国内外から寄せられています。
同チャンネルの人気兄弟猫『テラ』くん『トワ』くん
彼らは南米・パラグアイ在住の兄弟猫。2021年、誕生後間もなくに袋に入れられ捨てられていたところを保護されたのち、生後約1週齢で現地在住の飼い主さん宅に迎えられました。
しかし、彼らを歓迎したのは、飼い主さんだけではなかったようです。
先住猫ヒメちゃんによる愛情たっぷりのグルーミングに……
ある日の飼い主さん宅には、活発な足取りでラグマットの上を歩むトワくんの姿が。一方、兄弟猫のテラくんはベッドの上でくつろぎのひとときを過ごしていた様子。カメラがテラくんを捉えるなか、突如として響いたのは、悲鳴にも似たトワくんの鳴き声だったといいます。
カメラを向け直した先には、ペットベッドに体を横たえる先住猫『ヒメ』ちゃんと、彼女の腕に抱かれて毛づくろいを受けるトワくんが。血縁関係のない両者が寄り添う姿は、まるで本物の親子のよう。
トワくんに母性があふれて仕方のない様子のヒメちゃんは、彼に熱心な毛づくろいを。トワくんは彼女の愛情表現にうっとりと目を細めつつも、時折、ストップをかけるかのように声を上げたのだとか。
まさかの結末に…飼い主さん「愛が過ぎたようです」
その後、ヒメちゃんから逃げ出すようにしてペットベッドを脱したトワくんは、お水を飲んでほっと一息を。テラくんは終始ベッドの上に留まり、自身を上手に毛づくろいしていたそう。
同チャンネルの人気看板猫テラ・トワ兄弟とヒメちゃんとの交流を捉えた当動画には、「自分の子供ではないのに、すごい、愛情がありますねとわ、てら2匹可愛い」「ひめちゃんのトワクン達への愛情に涙が止まらないです。二人ともママさんの所にこれてよかったね」等の声が寄せられています。
動画撮影時点では小さな子猫だった彼らも、今やすっかり美男子ブラザーズに。南米・パラグアイ発の大人気YouTubeチャンネル『ねこぱんちParaguay』では、新入り子猫をあたたかく迎え入れるテラくん・トワくんの様子や他の保護猫たちの姿がご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。