Yahoo! JAPAN

『エイリアンVSプレデター』新作の可能性が浮上 ─ 「もしかしたら」とスタジオ会長

THE

20世紀フォックスの長寿シリーズ『エイリアン』と『プレデター』が再び活況となっていることを受け、クロスオーバー・シリーズ『エイリアンVSプレデター』にも新作が準備される可能性が浮上した。

『エイリアン』シリーズは、2024年公開の最新作『エイリアン:ロムルス』が大ヒットを記録し、新たな世代のファン獲得に成功。2025年には初となる実写ドラマシリーズ「エイリアン:アース(原題)」も登場するほか、『ロムルス』の続編も準備されているという。

対する『プレデター』も、2022年の『プレデター:ザ・プレイ』が好評を博し、2025年11日には新作映画『プレデター:バッドランズ』が米公開予定。さらに、もう一つ別の極秘映画企画も進行している。

両シリーズが盛り上がりを見せる中、米に「いつか『エイリアンVSプレデター』にも新作が?」と尋ねられた20世紀スタジオ会長のスティーヴ・アスベルは「もしかしたら」と回答。エイリアンとプレデター再戦の可能性を仄めかした。

「あなたが考えているようなものにはならないでしょう。オリジナル版のような、単なるエイリアンVSプレデターと呼ばれる形にはしません」と続けるアスベルは、もしも新作を実現させるのなら、「愛すべきキャラクターたちと続けてきた二つのシリーズから有機的に生み出されるものとなって、キャラクターたちが融合するというものに……なるかもしれません」と、見解。ただし「まだそこまでは至っていませんから。サクッとやるものでもありませんし」とも加えた。

なお、『エイリアン:ロムルス』とフェデ・アルバレス監督と『プレデター:ザ・プレイ』のダン・トラクテンバーグ監督は交友関係にあり、それぞれ新作にも続投する見込み。アルバレス監督は『ロムルス』公開時に、『VS』シリーズ新作について「相棒のダンと共同監督する必要がありそうですね」とアイデアを語ったことがある。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】ルアーキャスティング便でイナダにサワラが好反応!(三重)

    TSURINEWS
  2. MOVIX八尾がリニューアルオープン 八木勇征さん、西野七瀬さん舞台挨拶も

    OSAKA STYLE
  3. 多彩な肉グルメで食欲の秋!明石公園「第13回明石肉フェスタ」 明石市

    Kiss PRESS
  4. 犬の性格はどのように形成されていくの? 愛犬の性格を形成するライフサイクル別要因を解説

    わんちゃんホンポ
  5. おつかいができない夫のエピ3選。白菜3株を“お得なまとめ買い”だって?

    コクハク
  6. 猫同伴で『タクシー』に乗るには 利用前の準備やマナーなど、知っておきたい3つのこと

    ねこちゃんホンポ
  7. ケイト・ベッキンセール、手足を負傷した痛々しい姿を披露 「彼女にはサポートが必要」とファン心配

    Techinsight
  8. 「エミッサリー」の低糖質・サスティナブル・ヴィーガンで高品質なプロセッコが発売

    ワインバザールニュース
  9. 赤ちゃん犬がお留守番を始めて『2日目の様子』を覗いたら…見ていて飽きない光景が話題に「カメラ目線たまらんw」「ひとり時間満喫してる?」

    わんちゃんホンポ
  10. 西武、秋季キャンプメンバー発表 武内夏暉ら新人3投手は南郷へ 今井達也、佐藤龍世らは所沢で実施

    SPAIA