Yahoo! JAPAN

豪華絢爛!今年は10シリーズの演出花火が見られます 朝来グラウンド付近で「第46回あさご夏祭り花火大会」開催 朝来市

Kiss

朝来市の夏の風物詩「第46回 あさご夏祭り花火大会」が8月16日に開催されます。20時10分から21時まで(予定)、荒天の場合は8月17日に順延。

会場の朝来グラウンドとその周辺では、4号玉やスターマインなど様々な種類の花火が打ち上げられ、この地域ならではの特徴として、花火が炸裂する音が周囲の山々に反響し、迫力満点だそう。

会場には20店舗ほどの露店の出店もあり、昔ならではの花火大会を味わえます。

当日の午前中(9時から11時30分まで)には5歳から小学生を対象にした「キッズワーキングチャレンジ(子供向け職業体験)」も開催。地元商工会青年部が主催するイベントで、「はたらくくるま」の試乗体験などが行われる予定です。

なお来場には、毎年すぐに駐車場が混みあうため、JRをお勧めしますとのこと。「近隣の避暑地として、夏でも坑道内の気温が13℃の生野銀山や魚ヶ滝もお勧め。花火大会の前に観光を楽しんでから御来場ください」と担当者は呼びかけています。

<記者のひとこと>
今年は趣向を凝らし、10個のテーマに沿った花火が見られるそう。それぞれの花火師さんの演出が楽しみですね!


開催日
2024年8月16日(金)※荒天の場合8月17日(土)に順延

場所
朝来体育館グラウンド付近
(朝来市立脇25番地1)

時間
<花火大会>
20:10~21:00(予定)
<子供向け職業体験>
9:00~11:30(予定)
※最終受付11:00

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ
  2. ボロボロの状態で保護した『白い子猫』…一生懸命に歩こうとする姿が心打たれると61万7000再生「頑張ってる姿に涙」「健気だね」

    ねこちゃんホンポ
  3. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』さりげなく女子を誘う絶妙な口実?

    ふたまん++
  4. 2024年5月18日オープンSpace YIEODO(スペースイオド)

    京都速報
  5. 外に出たい猫を『巧妙にかわす息子』撮ったら…思わず笑ってしまう光景が713万再生「毎朝これやってると思うとw」「平和な世界」

    ねこちゃんホンポ
  6. 「充実した夏休み」になる!子どものタイプ別“夏休みの過ごし方”

    saita
  7. 【たつの】「くりすチェスナッツ」のモンブランかき氷が話題沸騰♪和栗を使った新スイーツも

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  8. 【韓国ドラマ】見始めたら止まらない……。話題の俳優が出演している人気作

    4MEEE
  9. 【スニーカー】持ってる人、知らなきゃ損……!夏にマネしたいお出かけコーデ

    4yuuu
  10. 「運が逃げてしまう人」に共通する“トイレの3つの特徴”

    saita