Yahoo! JAPAN

港町の風情漂う通りで見つけた「桝谷鮮魚店」。1つ1つ手作りの干物が店内で食べられる!お土産にも◎|松江市

na-na

na-na

島根半島の東の端、松江市の美保関町。
青石畳通りにある「桝谷鮮魚店」に行ってきました!

青石畳通り

タイムスリップしたかのような街並みで、浴衣を着て歩くのもおすすめです。

かつて北前船の風待ち港として栄えた美保関では、港からの積み下ろし作業の便を考え、海から切り出した青石を敷き詰めたそう。
風情ある老舗旅館などが並んでいます。

のんびり街歩きができますよ!

桝谷鮮魚店

街歩きをしていると、「桝谷鮮魚店」を発見!
のどぐろや白いかなど、おさかながずらっと並んでいます。
仕入れた鮮魚を1つ1つ手作りで干物にしているんだそう。
県外からわざわざ買いに来る方もおられるそうです。

そんな自慢の干物を店内でいただくことができるとのこと!

足がのらないほど大きな白いか
醤油やマヨネーズをつけずにそのまま食べるのをおすすめするとのこと。
肉厚でぷりっぷり!
香りが良く、塩味と甘味のバランスが最高で、一杯やりたくなりました(笑)

特大サイズののどぐろも焼いていただきました!
脂があふれ出て照り照りしていますよ~

ふっくらしていて、ジューシー。
のどぐろのおいしさが口いっぱいに広がります。

白いかものどぐろもおいしくいただきました。
店主さんや店主の息子さんとお話しするのも楽しかったです♪

魅力あふれる「青石畳通り」
訪れた際は、「桝谷鮮魚店」で白いかとのどぐろをぜひご賞味あれ~

お店情報

「桝谷鮮魚店」
住所:松江市美保関町美保関548
電話番号:0852-73-0707
営業時間:8:00~16:00
定休日:年中無休

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 荻窪に「味噌が主役の味噌ラーメン」あり 激戦区で行列絶えない人気店、再現麺もかなりウマい

    Jタウンネット
  2. 日本初の韓国グルメも!渡韓気分が楽しめる複合施設、大阪・鶴橋にオープン

    PrettyOnline
  3. 【2024年】コスパ抜群!人気の「コストコ」絶品フードを厳選してご紹介【おすすめ5選】

    ウレぴあ総研
  4. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?

    ねこちゃんホンポ
  5. 「私でも考えてしゃべる」2人の“ハラスメント町長”に高座では暴言ギリギリな落語家が喝!

    文化放送
  6. Girls²×iScream、コラボシングル第二弾詳細公開!リード曲「D.N.A.」4/30(火)先行配信決定!

    WWSチャンネル
  7. 猫が『風邪を引いた飼い主』を見たら…"ずっと寄り添う姿"が感動的すぎると27万2000再生「優しいね」「愛にあふれてる」の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 見つけたとき衝撃が走った……!【ダイソー】完全に大当たりの神グッズ

    4MEEE
  9. くノ一ホーム3連敗 ニッパツに0‐3 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【サッカープリンスリーグ東海・第4節速報】藤枝東が静岡学園セカンドと3−3ドロー。連勝止まるも首位キープ

    アットエス