Yahoo! JAPAN

根本宗子の放つ超速会話劇『腑に落とす。』が『Marriage Hunting』(東京舞台芸術祭参加)として、3カ国語でリバイバル上演決定

SPICE

(上段左から)小日向星一、根本宗子(下段左から)東島京、まりあ、キム・ヨンフン、宮崎美穂

2024年1月に初上演、大好評につき2か月後の3月に “最速ブラッシュアップ再演” を謳って上演された、月刊「根本宗子」『腑に落とす。』。今作品は根本宗子×小日向星一による結婚相談所を舞台にした60分の超速会話劇だが、今回はなんと英語・韓国語・日本語の3カ国語バージョンとして、また、タイトルも『Marriage Hunting』へとバージョンアップし、劇場へ帰ってくることが発表された。

今回、英語バージョンには2020年の別冊「根本宗子」第8号「Whose playing that “ballerina”?そのバレリーナの公演はあの子のものじゃないのです。(English ver.)」に出演したまりあ、相手役には今年1月に根本が上演台本・演出・訳詞を手掛けたミュージカル「ワイルド・グレイ」に出演していた東島京が出演。韓国語バージョンには、元AKB48メンバーで現在は韓国へも活躍の場を拡げている宮崎美穂、相手役には最近日本での活動を始めたばかりというキム・ヨンフンがオーディションで選ばれた。

日本語版には、オリジナルキャストの小日向星一はもちろん、根本自身も3度目の続投決定。昨年は周年の一環で役者へ限定復帰していた根本だが、『Marriage Hunting』でも“日本語バージョンキャスト”として要をにぎる。

また、今作品は2025年9月1日~11月3日の期間に東京のまち全体を舞台芸術でつなぐフェスティバル「東京舞台芸術祭」へも参加が決定している。そちらも併せてチェックのほどを。

<キャストコメント>

【JAPANESE CAST】

根本宗子(作・演出・出演)

こんなにやるのが大変な演目なのに、3回目の上演。つまりそれくらい楽しいが上回る作品である、ということです。さらに今回は英語バージョンと、韓国語バージョンまで作ろうっていうんだから本当に自分で自分に「どこまで演劇が好きなんですか」と言いたいですし、「どこまで自分を追い込みたいのですか」と問いたいです。(笑)でも、どのバージョンも楽しくなること間違いなしのキャストが揃いました。稽古が楽しみでなりません。タイトルが「Marriage Hunting」とリニューアルされて、なんだかよりキャッチーな演目になっている気がします。
演出家としては、ワクワクの渦の真ん中にいます。
俳優としてはオリジナルキャストの意地を見せる意味でも、小日向くんとまた今年も息を合わせて精一杯務めようと思います。初演より2歳歳取ってるのでね・・・口がちゃんと回るかな・・・。

小日向星一

人生初の「再再演」です。
初演も再演も、怒涛の台詞の応酬に目が回るかと思いましたが、根本さんとの濃密な二人芝居は本当に楽しい時間でした。またあの場に立てると思うと、緊張もしますが、それ以上にワクワクしています。
あんなに大変な舞台だったのに、今回は英語バージョンと韓国語バージョンも作るということで、根本さんのバイタリティには毎回度肝を抜かされます。自分の常識を蹴飛ばされるかのような感覚です。
さらに3回目にして題名も新しくなりました!今回はどんな舞台になるのか、自分自身も心から楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

【ENGLISH CAST】

東島京

何から何までドキドキワクワクです。ミュージカル「ワイルド・グレイ」以来、こんなにも早くまた演出家の根本さんと作品でご一緒できることがとても嬉しいです。
今回僕にとっては初めての挑戦となる二人芝居、そしてなんと「GALAXY TRAIN ‐A NEW Musical」のロンドン公演ぶりの英語でのお芝居です。めちゃくちゃ面白くなる気しかしません。
日本ではなかなか味わうことのできない演劇体験になるように日々励みますので、ぜひ楽しみにしていてください。

まりあ

約5年ぶりに根本さんとご一緒できることが本当に嬉しいです。今回は超速会話劇を二人でしかも英語で挑戦するという新しい試みにわくわくしています。そして同時に舌がとれてしまわないか少し心配もしています。さらに、初めてご一緒する東島さんとどんな世界を創り出せるのか、とても楽しみです。英語という言葉を通じて、普段日本語では届きにくい方々にもこの作品のエネルギーが届けば幸いです。

【KOREAN CAST】

キム・ヨンフン

キム·ヨンフンです。 まず、このように良い作品で観客の方々にお会いできて光栄です。
一線で活躍されている根本宗子さんの作品を、日本で、しかも韓国語で公演できるという事が夢のようで、まだ信じられません。 日本での舞台経験がない私にとってこの作品は大きな挑戦であり良い経験だと思って一生懸命、稽古に臨みたいと思います。演出の根本さんはじめ、共演者、スタッフの方々にたくさん頼ることになると思いますが、多くの方々に共感していただけるよう、観客の方々の心に長く記憶されるよう、最善を尽くします!

宮崎美穂

根本宗子さんの舞台に立てることを大変光栄に思います。

この脚本を初めて読んだ時、まさにちょうど役柄と私が同じ年くらいだなと思いましたし、
根本さんの得意とするジェットコースターのような展開で内容が凝縮されたとても素敵な作品です。

全て韓国語という、私史上初となる試みになりますが、ここから稽古に没頭し、
みなさまにこの舞台をお届けできるよう一生懸命取り組んで参ります。
みなさまと舞台でお会いできるのを楽しみにしています!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <あぶれる女子>小学2年生の娘が女子特有のグループになじめない。友達が少なくてヤキモキしてしまう

    ママスタセレクト
  2. 人気キャスターとして活躍中・中川絵美里が趣味のカメラで仲間を撮影する連載『そっと、切り取る』第四回目の被写体は田崎さくら!

    WWSチャンネル
  3. 【9/6~】世羅町の花の駅せらで「秋の花まつり」がはじまる!コスモスと雲海が同時に見られる早朝開園も

    ひろしまリード
  4. 【インタビュー】まるぴ、悪役・ブーケ役で2週連続メイン回「ヒロインすぎる」と話題に!テレビ朝日系『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』

    WWSチャンネル
  5. 【コメント】「好きなジャケットスタイリング」写真解禁!白濱亜嵐2nd写真集 Hallelujah!!

    WWSチャンネル
  6. 【今週の『ONE PIECE』の話題は?】衝撃! カイドウvsモリアの原因は“光月”にあった? あの双子の誕生秘話にも注目集まる<1158話>

    アニメイトタイムズ
  7. 【ほっともっと】アプリ限定で100円引きクーポン配信中!9月はお弁当やおかずがお得に買えるよ~。

    東京バーゲンマニア
  8. 韓国創作ミュージカルの新作を紹介する『2025 K-Musical Roadshow in TOKYO』が開催 司会は加藤和樹ら

    SPICE
  9. 【釣り客が発見】長岡市寺泊の新島崎川河口付近で身元不明遺体が見つかる

    にいがた経済新聞
  10. ふるさと納税で新幹線の聖地へ!現役整備士が案内する「博多総合車両所」内部潜入ツアー限定登場、500系運転台見学も

    鉄道チャンネル