「イカゲーム」登場の型抜きや、日本でも流行のグリークヨーグルト!韓国・ソウルの最新トレンドスポットへ!
こんにちは!うみです!
ソウル第三弾をお送りします!
【前回の記事】ソウル中心部にある巨大市場へ!
みなさん、イカゲーム2はご覧になりましたか?
ソウルは今、イカゲームのヨンヒ人形だらけです!
チョンゲッチョンという人口の川の広場にもヨンヒ人形を発見しました!
このドラマの中に登場する「型抜き」を体験しました!
好きな柄を選んで、中に入っている竹串で形通り割っていきます。
なかなか難しく、途中で割れてしまいます。
結局お店の人が上手に完成してくれました!
このように写真を撮るのが流行ってるそうです♩
そして最近徐々に日本に上陸し始めた、「ヨーグルトアイス」屋さんに行ってみました!
グリークヨーグルトです!
トッピングははちみつの塊、バナナ、キウイ、ベリーです。さっぱりとしたヨーグルトアイスの上になめらかな甘さのはちみつ、甘酸っぱいフルーツがとっても合います♩
ヨーグルトアイス!
こちらはチョコ、バナナ、レアチーズのトッピングです。
ほろ甘くて少し大人な味です。
そして最後に紹介するのは、体にとってもよい昔からのおもてなしのおやつとして出される、夏目茶とサンファ茶です。
どちらも漢方のお茶です。
はちみつとナッツと卵の黄身が入っています。
ドライフルーツを先に食べて飲みます。
疲労回復、虚弱体質、過労、二日酔いに効くそうです。
今回もソウルにたくさん元気をもらいました! だんだん暖かくなってきましたので、ぜひ一度ソウルを訪れてみてください!