Yahoo! JAPAN

「キッチン&リカー遊ya家」の『ナポリタン』ほか(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

寝屋川つーしん

寝屋川つーしん

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダー

が食べたのは、香里新町にある…

キッチン&リカー遊ya家(ゆうやけ)の…

「昔なつかしナポリタン(650円)」です!
(※価格は2024年3月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

香里園駅から「香里駅前通商店街」を通って徒歩約2分。

長田整骨院さんと、第一楽器さんの間の路地を30メートルほど進んだ右手にある、気さくなマスターとのんびりママが切り盛りしている居酒屋です。

コーヒーショップABCさんの向かいにあります

取材当日、店内はほぼ満席。

カウンターが10席、3~4人掛けのテーブル席が2つで合計17席とのこと。

閉店間際の落ち着いた時間に撮らせてもらいました

店内にところ狭しと並ぶ、常連さんたちのたくさんのボトルキープのお酒が印象的です。

皆さん個性的な目印を残されています

まずは居酒屋に入ったならば、もはやご挨拶代わりのドリンクメニューです。

焼酎や地酒のメニューが多め(笑)先述の通り、ボトルキープもできるので、長く居座ってしまいそう。

今回は定番のドリンクを注文しました。

生ビール/一番搾り/中・435ml(420円)

ステンレス製のグラスになみなみと注がれた居酒屋のアイドル、生中がやってきました。

温度が下がりにくい「魔法のグラス」で、キンキンに冷えた状態を長くキープできるのだとか。

夏が待ち遠しくなりますねぇ。

続きましてフードメニューがこちら↓

手書きの日替わりメニューもあり。
メニューが多く、目移りしかしません。

つきだしはないお店とのことなので、まずはスピードメニューを注文。

サラミ(300円)

熟成された肉の旨味とスパイスのバランスが絶妙。最高のウォーミングアップです。

次に到着したのが日替わりメニューのひとつであるこちら↓

びんちょうマグロとハマチ2種盛り(680円)

新っ鮮!食感も繊細で、なんだか素材の味が濃ゆい!

次に登場したのが、おすすめという鉄板焼きメニューのひとつ↓

えびとトマトのチーズ焼き(600円)

ぷりっぷりのエビの甘みとみずみずしいトマトの酸味、濃厚なチーズのコクが口の中で溶け合うよう…

ほっぺたどこいった。落ちたか。

締めとして…

昔なつかしナポリタン(650円)

新雪のように降り注がれた粉チーズと、鼻にガツンとインパクトを与えてくるケチャップソースの濃厚な香りにこれは絶対うまいやつと確信。

甘く炒められた野菜と肉の旨味とパスタがぴったりと絡み合い、どこか懐かしい味わいでした。

なんと誕生日のお客様にはワインをフルボトルでプレゼントしているとのこと!

終始、常連さん同士が時折笑い合いながら、気さくなマスターやママとのほのぼのとしたトークも楽しんでいる印象でした。

もちろん、おひとり様も大歓迎だそうです。

上司や部下、同僚、家族、恋人、友人と、またはおひとり様で、ほろ酔いの楽しい夜を過ごされたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  2. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  3. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  4. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  5. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  6. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  7. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke
  8. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル
  9. 【動画】韓国の人気カフェ「ハーリス」、大阪・なんばマルイに日本初店舗

    OSAKA STYLE
  10. 【京都】手づくり雑貨やスイーツが集まるマルシェ開催!キッチンカーも登場

    PrettyOnline