高津区在住 たかお晃市さん 「マジックショー」児童と企画 公演に向け練習中
高津区在住のマジシャン・たかお晃市さんが、「イリュージョンキッズ:未来を動かす魔法のチカラ(仮)」と題して、地域の小・中学生とコラボしたマジックショーを初めて実施することになった。その詳細は――。
成功を体験できる
たかおさんは1986年に俳優としてデビューし、TBSの「天までとどけ」やテレビCM、舞台などに出演してきた。小学1年時にショーを見たことをきっかけにマジックを始め、2002年からはマジシャンとして各地で公演している。
実演だけではなく、子どもを対象に教室も開いているたかおさん。「本格的なマジックを通じ、ショーを創り上げる喜びや、成功体験を得られる場所を提供していければ」と、展望を話す。
ショーは3月15日(土)に新百合トウェンティワンホール(麻生区万福寺1の2の2)で開くたかおさんの公演、「シークレットガーデン」の中で披露される。午後2時開演(30分前開場)。全席自由席で、大人2500円、中・高校生2000円、小学生以下1500円。2歳以下ひざ上無料。
問い合わせは(株)たかお晃市事務所【電話】044・873・8088、または【携帯電話】080・3652・0484。
挑戦する姿見に来て
現在は、公演に向けて約20人の子どもたちと内容や衣装などを考えており、さらに練習にも取り組んでいる。「子どもたちが精一杯挑戦する姿をぜひ見にきて欲しい」と、呼びかけている。