Yahoo! JAPAN

ワッショイ!

TBSラジオ

【公式】俺達には土曜日しかない

TBSラジオ『俺達には土曜日しかない』毎週土曜 深夜24時から放送中!

11月18日(土)放送後記

初めての小走り

先週は北海道にずっといたので録音放送でしたが、今週は生放送。
生放送、つまりTHE FIRST TAKE。NO 編集です。
ちょうど氣志團がTHE FIRST TAKEに初出演で「One Night Carnival」を披露したのがこの水曜日。
再生回数も200万回に迫る勢いで、反響も続々。
ただこの番組のリスナーのほとんどが注目したのは、再生回数ではありません。
耳穴です。奇しくも、翔さんの横顔歌唱シーンが多く、声よりも耳に注目が集まりました。
しかもそれはYoutubeだけにとどまらず、北海道でのツアーの際も耳穴を見るファンの方が多かったようです。
そんなBODYの話はおいといて、今夜はBAWDIESです。

今夜は乾杯ゲストに、THE BAWDIESのROYさんとTAXMANさんが初登場!
タイトルコール終わりの急なゲスト呼び込みに、2人は走って楽屋からスタジオに来て頂きました!
この番組ならではのヌルっとゲストを紹介するスタイルに、早速慌てるおふたり。
しかも、ROYさんは先月右膝の手術したばかりで、手術明け初ダッシュ。
これは只々申し訳ございませんでした。
そんなわけでラジオブースの中は、先週と変わらず。
でもROYさんは優しく、「これくらい走れることが分かった!」と言ってくださり感謝です!
翔さんとは2013年の氣志團万博で共演して以来、およそ10年ぶりの共演。
しっかりトークするのは初めてとうこともあり、翔さんも楽しみにしてました。
THE BAWDIESは来年結成20周年でメジャーデビュー15周年のアニバーサリーイヤー。
めでたいめでたい、ワッショイワッショイです!

ということでまずは、翔さんとROYさんとTAXMANの3人で
先週の収録放送のときに解決できなかった、「バスの女性運転手に恋をしてしまったけど、どうすればよいか
?」という恋に悩むリスナーのモヤモヤを解決することに!
連絡先を書いた手紙を渡す、お礼を言ってお菓子を渡すなどハードルが高いアンサーがあるなか、
ROYさんの「3回声をかけて、定期券を落とす」がベストアンサーに!
降りるときお礼をするなどを3回繰り返し印象をつけて、偶然を装った定期券落とし。これで恋の終点まで出発進行です。
バスは各駅停車なので、近道や急行はありません。頑張って!
ただ、他の人に拾われたり、交番に届けられたりする可能性もあるので、そしたら諦めて途中下車しましょう。

第59回は、「お悩み千本ノック with THE BAWDIES」

今週もたくさんのお悩み・モヤモヤメールありがとうございました!
今週はROYさんとTAXMANさんにお越し頂いているので、おふたりにどんどん解決してもらおうとお馴染みの千本ノックスタイルでリスナーのモヤモヤを紹介していきました。それぞれのモヤモヤに対するアンサーは以下の通り。

Q.吉野家でいつもいるお客を好きになった
A.就職する。あちらのお客様からのねぎラー油を。

Q.ジムに通い続ける方法は?
A.一度パーソナルに通い、楽しさを覚える。

Q.考えすぎずに、話せるようになりたい。
A.日々のシミュレーションが大事。

Q.隣人トラブルに悩んでいる。
A.逆に詰め寄る。

Q.朝布団から出られません。
A.起床後すぐに常温の水を飲む。

引き続き皆様からのお悩み・モヤモヤをお待ちしています。

ということで、THE BAWDIESのROYさんとTAXMANさん、ありがとうございました!
親身になったり、それは無理とズバッとストレートにアンサーしていく姿勢が素晴らしかったです!
またの御出演をお待ちしています!
この番組があれば、次も10年後になることはないです!
そして、次のときにはROYさんがしっかり走れる状態であることを事前に確認します!

それでは今週もお聞きいただきまして、ありがとうございました!来週もなにとぞ!

【関連記事】

おすすめの記事