松屋の店舗限定「水煮牛肉 ~四川風牛肉唐辛子煮込み~」が超火力だ! 呼吸厳禁、内臓が煮えたぎる激辛でウマさが止まらねぇ!!
松屋が全国68店舗店舗限定で提供中の「水煮牛肉 ~四川風牛肉唐辛子煮込み~」がヤバい。ビジュアルからして攻撃的に真っ赤だが、こいつの辛さは想像を超えてくる。
もしかしたら、今まで松屋で食べた辛いメニューの中で1番のパンチ力を持っているかもしれない。激辛好きはマストな仕上がりだ!
・68店舗
提供している店舗は全国に68。詳細は公式HPで確認していただきたい。残念ながら北海道と九州には1店舗も無いが、本州では比較的広範囲に散らばっている。
価格は1180円。ライスの量を小盛から特盛まで選べるが、価格は一律で変わらない仕様だ。
また、おかずだけでのオーダーはできないもよう。少なくとも私の利用した店舗では、その形式で提供されていなかった。
今回は並盛をオーダー。届いたのがこちらだ。いつもの味噌汁と、漬物がついてくる。
・真っ赤
それでは詳しく見ていこう。どうだこの、いかにもな色のスープに浸った牛肉は。
牛肉の他には、恐らく玉ねぎと、キャベツと思しき野菜が見える。
そしてどこを掘りかえしても出てくる唐辛子! こいつは、マジに本物かもしれないぞ……。推定される戦闘力に緊張感が走る。
香りは……うぉッ!! ぬかったか。沸き立つ唐辛子フレーバーで、いきなり呼吸器にダメージを受けて咳き込んでしまった。こいつの近くでは呼吸厳禁だ。
・止まらねぇ
それでは食べてみよう。まずは肉から……
_人人人_
> !! <
 ̄Y^Y^Y ̄
うぉぉぉおおおおお! 辛い! わかってはいたが辛い!! 事前の覚悟を貫通してくる辛さッ!! しかしウマい!!!
ただ雑に辛いだけではないのだ。すげぇ旨味があふれ出てくるぞ!!! 初手の辛さの火力で気付かなかったが、このカラさは唐辛子だけのものではない。
よく見てみると……なるほど。この丸いのは、食用に適した何らかのサンショウ属の実を加工したものに違いない。
一般的には花椒を用いるケースが多いらしいので、カホクザンショウのものである可能性が高いと考えられる。こいつの効果で辛さの後に来るシビれる感じがたまらねぇ。
それにしてもこの火力の高さはヤバい。冷房の効いた松屋店内にいるのに、30度超えで猛暑な屋外に居た時よりも暑い!!
1口目から汗が止まらないし、呼吸もまるで走った後のように荒くなっている。どう考えても万人向けではなく、だいぶ辛さに耐性のある人向けだろう。
しかしこのウマさは本物で、辛さに悶えつつも、食べる手が止まらない! 日和っていない、マジな激辛を求める人にお勧めの一品だ!!
ライスを特盛にすればよかったな。並盛は辛さに対し、十分な量ではない。あと、白い上着は着てこない方が良い。
参考リンク:松屋
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
▼マジで辛いので甘く見ない方がいい。呼吸が荒く、目を充血させたヤバいおっさんになっていたせいか、駅前のポリスメンに職質されたレベル。駅で売ってた豆大福でリセットした。餡子って水よりもだいぶ辛さに効くんですね。1日経ってこれを書いている今も、腹の中が “昨日激辛なものを食べた ” 感で満ちている。