Yahoo! JAPAN

ハスキー犬が『大好きな赤ちゃん』と分離された結果…どうしても納得のいかない様子が16万再生「不満そうw」「いいお兄ちゃん」の声

わんちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」に投稿された1本の動画です。動画は16万回以上も再生され、「納得いかないワンコ可愛いw」「吠え方に笑った」「ちゃんと見守ってて素晴らしい」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。切ない表情が愛おしい…!

赤ちゃんのためにベビーサークルを作ることに!

シベリアンハスキーの『もん』ちゃんは、2021年8月8日生まれの元気な男の子。飼い主であるご夫婦の間に生まれた赤ちゃんと暮らしています。この日は、寝返りを始めた赤ちゃんのためにベビーサークルを設置することにしたそう。

ママがリビングでサークルを組み立てる間、もんちゃんは赤ちゃんのお部屋で待機することに。赤ちゃんのお部屋とリビングの間にはガラスがあるため、なにが始まるのかじっと眺めていたそうです。

もんちゃんも組み立てをお手伝い♪

ママがベビーサークルの箱を開けたところ、もんちゃんがリビングにやってきました。おもむろに包装を噛んで破いていくもんちゃん、どうやらお手伝いをしているよう…!もんちゃんの協力もあって、ベビーサークルは無事完成しました。

仕上げにマットを敷いたら、立派な赤ちゃんスペースのできあがり!まずはもんちゃんが入ってみて、異常はないか確認したのだとか。

ある事実に気が付いたもんちゃんは…

ベビーサークルはちょうどもんちゃんが飛び越えられない高さになっています。いよいよ赤ちゃんがベビーサークルに入ったとき、もんちゃんはある事実に気が付いてしまいました。

「これでは赤ちゃんとくっつけない…!」

サークル越しに切ない雄たけびをあげるもんちゃんは、ベビーサークルによって生み出された赤ちゃんとの壁に納得いかないご様子です。必死にサークルをホリホリする姿から、赤ちゃんへの愛が伝わります…!

赤ちゃんと離れ離れになったことが不服で仕方なかったもんちゃんですが、今ではサークルの外から赤ちゃんを見守っているそうですよ。

この投稿には「もんちゃんも妹ちゃんのことが可愛くて仕方ないみたいですね」「開封の義、いい仕事しましたね〜」「一段とお兄ちゃん感が増しましたね」「もうすぐしたら一緒に遊べるよ」といったコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事