Yahoo! JAPAN

宇野昌磨、Switch2の第四回抽選でついに気付いてしまう「自分達は勝ち下がっている?」

おたくま経済新聞

Xの自己紹介文を更新した宇野さん(更新後)

 6月17日に行われた、マイニンテンドーストアにおける「Nintendo Switch2」第四回抽選販売の結果発表。

 中でもプロフィギュアスケーター・宇野昌磨さんの当落の行方には大きな注目が集まっていましたが、残念ながら今回も届いたのは「落選」のメールだったもよう。自身のXにて、報告しました。

【Xの自己紹介文を更新した宇野さん(更新後)】

 フィギュアスケーターとして輝かしい実績を誇る宇野昌磨さんのもう一つの顔が、大のゲーム好き。Nintendo Switch2についてはもちろん、4月に行われた初回抽選から続けて応募していました。

 しかし、多くの方もご存じの通り当選者が非常に少なく、Nintendo Switch2入手は至難の業。それはもちろん宇野さんも同様で、これまで毎回落選メールを受け取り続けてきましたが、今回も残念ながら過去と同様の結果となったようです。

 その当落を、フィギュアスケーターらしく「第〇次オーディションを通過しました」と、気丈な態度で報告してきた宇野さんでしたが、今回はついに「自分達は勝ち上がってるのではなく勝ち下がっている?」とつぶやくなど、落選し続けていた事実に気付いてしまったもよう。

 また、これまでマイニンテンドーストアでは、落選した場合には次回抽選に自動で申し込みとなる措置が設けられていましたが、これが今回もって終了であることを知ると、「もう一回が無い戦いだったことを知り危機感を覚えました」と、心境を吐露。

 さらに、本日の抽選結果に合わせて、宇野さんはXの自己紹介文を更新。「Switch2当落で次が無いことを知りピリピリしてます 今アンチリプ来たらいつもは笑いますが今日はブロックします」と変更するなど、いよいよ焦りを感じ始めたようです。

 マイニンテンドーストアにおけるNintendo Switch2の次回抽選は、記事執筆時点では日程未定となっており、2025年7月上旬頃までに発表されるとのこと。今度こそ宇野さんが当選することを祈るばかりです。

<参考・引用>
宇野昌磨さん(@shoutube1217)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025061708.html

【関連記事】

おすすめの記事