Yahoo! JAPAN

「近い!」「感激!」「夢のよう!」『リュウジのまだバズってないレシピ』刊行記念イベント、ファン歓喜の一日とは!?

ラブすぽ

「近い!」「感激!」「夢のよう!」『リュウジのまだバズってないレシピ』刊行記念イベント、ファン歓喜の一日とは!?

イベントじゃなく飲み会!?

2024年9月7日、『リュウジのまだバズってないレシピ』刊行記念イベントが都内ビストロにて開催されました。当日は抽選で選ばれた50名のファンが集結。リュウジさんによる圧巻の料理実演や、ドリンク飲み放題、ファンとの触れ合いタイムといった特別な企画が盛りだくさんで、参加者はリュウジさんの魅力を味わい尽くしました。

新刊『リュウジのまだバズってないレシピ』は、「凄く良いレシピなんだけど、絶対にバズんないよな」という118品を厳選した、リュウジさんの“本気”が詰まった1冊。このイベントは、リュウジさんの「みんなで飲んで楽しくやりたい!」という声から生まれたファンイベントで、会場は終始和やかで賑やかな雰囲気に包まれました。

リュウジさん自らがファン一人一人に特製の「本気スパイス」をふりかけるという貴重な体験や、目の前での氷占いから始まる「公開バズレシピ」、さらにはジャンケンで選ばれた10名がリュウジさんの料理を堪能するなど、濃密な120分間が繰り広げられました。

嬉しいサプライズが連続!

開演予定の13時を少し前に、なんとリュウジさんが会場にサプライズ登場!「飲み会だから堅苦しくやらずに、もう始めちゃおう!」「みなさん飲みに来たんですもんね?」とリュウジさんの一言で会場は一気にヒートアップ。乾杯と同時に、イベント(飲み会)がスタート!

「控室わからなかったから、もう直接会場来ちゃった」と、控室で書く予定だったというサインをファンの前で披露。これまたファンにとって嬉しいサプライズ。イベントは、まずは参加者による「まだバズってないエピソード」で始まりました。

お酒の杯数が進むにつれて参加者の手もどんどん挙がり、マイナー楽器、歌謡をバズらせたいトークから、旦那さんが料理男子に変わった話、地方の飲食店の話など、質疑応答も交えながらあっという間に時間が過ぎていきます。

13時30分頃からは「スパイスタイム」! 参加者全員に提供されたポテトに、リュウジさん自ら「本気スパイス」をふりかけてまわります。まるでディナーショーさながらの演出に、歓声でいっぱい。リュウジさんとの距離の近さに、ファンたちのお酒も進む進む! 言葉を交わしながら、直接乾杯しながら、50人全員と交流しました。

「自炊って面白いんだよ!」

後半戦の料理実演タイムでは、会場の熱気が最高潮に! キッチンに移動したリュウジさんを見ようと、立ち上がって写真や動画を撮りまくるファンたち。お馴染みの「どうも~!料理のおにいさんリュウジです!」の挨拶、そして即興の氷占いから始まる“公開バズレシピ”に大歓声!

今回のレシピ本から「別ゆで完全体トマトソースパスタ」を目の前で作ってもらうという特別体験が始まりました。完成後は、ジャンケンで勝ち取った10名がその場で実食。「動画で見ていたあの料理が目の前で…!」と大興奮の声が飛び交いました。

ラストが近づき、リュウジさんからの挨拶。「自炊って面白いんだよ!」「ぼくのすべての活動はそれを伝えるためにやっています」料理研究家を始めた7年前から変わらぬ想いに、うなずくファンたち。「本当に今日は楽しかったです!有難うございました!」そのリュウジさんの言葉は、ファンたちの胸の内も全く同じだったでしょう。

イベント終了後も、SNSの「#まだバズ」には「近い!」「感激!」「夢のよう!」など、喜びの声が溢れ、初対面のファン同士もまるで旧友のように仲良くなっていました。

リュウジさん、そしてご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。今回来られなかった方も、次回はぜひ一緒に楽しみましょう!

『リュウジのまだバズってないレシピ』公式Xアカウント(@madabazu)では「#まだバズ」で情報発信中です。

【リュウジ氏プロフィール】

料理研究家。料理のおにいさん。手軽で美味しい料理をテーマに、SNSやYouTubeを中心に活躍。身近な材料と調味料を使い、独自のアイデアとシンプルなアプローチで、幅広い層に向けたレシピを提供し、広く支持を得ている。これまでに多くの料理本を出版し、メディア出演も多数。

【お店概要】

111(ICHI ICHI ICHI)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルB1
東西線竹橋駅:直結
インスタグラム公式アカウント:instagram.com/111_ichi.ichi.ichi/

おすすめの記事

新着記事

  1. 露店を楽しむだけじゃない! 縁日の本当の意味を学んでもっと深く味わおう!

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 「驚くほど寿命短めだった?」古代中国皇帝たちが短命だった理由 ※後漢皇帝たちは30歳

    草の実堂
  3. ダイエットに必要な考え方とは?【カラダが変われば人生が変わる 一生痩せ体質になるすごい習慣】

    ラブすぽ
  4. 月に代わってお仕置きされちゃう?! 今も残る「お月見どろぼう」って何⁉【福島県いわき市】

    ローカリティ!
  5. エリザベス女王の新たな銅像に「残念すぎる」「女王への侮辱だ」 前回に引き続き酷評される

    Techinsight
  6. 初めて靴を履いた大型犬…申し訳ないけど可愛い『パカパカ走り』が面白すぎると57万再生「お馬さんみたい」「ぴょこぴょこしてるw」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  7. 今が旬!秋の味覚「生栗」を買って美味しく食べよう!

    TBSラジオ
  8. モッフモフの白猫の毛を整えてみた結果…まさかの『完全に消える姿』が凄すぎると32万再生「立派な純毛ラグw」「クッションかと思った」

    ねこちゃんホンポ
  9. 大堀恵、妊婦健診で医師に相談したこと「ここ最近急激に増えたので」

    Ameba News
  10. 【今、時代劇がきてるぞ!】あなたのおススメの時代劇を一本、教えてください!

    TBSラジオ