Yahoo! JAPAN

【ニトリ】これ作った人天才だよ!ゴシゴシせずに汚れが落ちる「噂のブラシ」使ってみた

ウレぴあ総研

お風呂場など水回りを掃除するとき、頑張ってゴシゴシしても汚れが取れないとストレスですよね。

【全画像】お風呂掃除はこれひとつでOK「ニトリの優秀ブラシ」が使いやすい

そこで今回は、水だけでもゴシゴシせずに汚れが落ちるという、ニトリのバスブラシを使ってみました!

【ニトリ】「ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ」使ってみた!

今回使ってみたのは、ニトリの「ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ(ホワイト)」。

ゴムコーティングによる摩擦力と吸着力で、水だけでもゴシゴシせずに汚れを落とせるそうです。

普段頑張って擦って掃除していたのに、洗剤いらずでしかも楽に汚れを落とせるなんて凄いですよね。

サイズは幅11.5×奥行15×高さ7.8cm。ヘッド部分が三角で、浴室の角や細かい部分も洗いやすい形状。ブラシの毛先のコシが強いので、簡単に汚れをかき出してくれますよ。

先割れ毛を採用しているため、タイルの掃除にも最適です。

実際に使ってみたところ、本当に水とブラシだけで、簡単にタイルの溝の汚れを落とすことができました!

重さが約20gと軽い上、グリップが握りやすいので力を入れやすく、力を入れなくても楽に汚れが落ちました。

ただ、頑固な汚れは水だけでは難しいかもしれないので、そこは洗剤をつけると良さそうです。(※洗剤を使用する場合は必ず中性洗剤を使用してください)

横幅が約12cmで一度に広範囲を擦ることができ、今までの半分くらいの時間で掃除が終わりました。これなら毎日お風呂の時間のついでに掃除ができるので、汚れが蓄積せず常に綺麗な状態を保てそうです。

価格は税込999円。期間限定で安くなっていることもあるので、ぜひニトリの店舗や公式通販サイトをチェックしてみてくださいね。

[商品仕様]
カラー :ホワイト
サイズ :幅11.5×奥行15×高さ7.8cm
素材:ポリプロピレン・アクリルゴム加工
重量:約20g

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/やまもと ありさ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 白神山地の最強ご飯スポット「漁師ご飯」

    まるごと青森
  2. 陸っぱりエギングで3kg超え大型アオリイカ浮上【長崎】2kgオーバーも連続キャッチ

    TSURINEWS
  3. アメリカらしい「個性しか感じない」シュウインのスティングレーをヴィンテージモデルで再確認。

    Dig-it[ディグ・イット]
  4. 「釣りライターで食べていける?」約1,000記事を執筆したTSURINEWSライターに聞いてみた

    TSURINEWS
  5. 【ランドセルわくわくフェスティバル】お気に入りのランドセルを見つけよう! |新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 曲里の松並木公園で「撥川ホタル祭り」開催 ステージイベントや屋台の出店も【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  7. 【大阪】3日間限定販売!モロゾフの大きなカスタードプリン「パンプディン」

    PrettyOnline
  8. 国を動かした衝撃作はどのように生まれたのか?『ミスター・ベイツvsポストオフィス』脚本家が語った制作秘話

    海外ドラマNAVI
  9. 巷で大絶賛の最新AI『GPT-4o』に「新宿でオススメのモーニング」を聞いて食べに行った結果…なぜこうなった!

    ロケットニュース24
  10. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月23日(木)】

    anna(アンナ)