日村vsオークラ後日談 餃子大食い対決をした翌日の話!
2024年6月21日(金)。先週は、日村さんと作家オークラさんの餃子大食い対決が実現し、結果は日村60個、オークラ54個で日村さんの勝利!
設楽:日村さんおめでとうございます!
日村:ありがとうございます!
設楽:最初はオークラがリードしてたけど、途中で味変のゼリーを食べたのがよかったのかもしれないね。
日村:ぶっちゃけ、あのゼリーがでかかった。
オークラ:ゼリー欲しかったですね。
日村:ゼリー食べたら餃子がまた2~3個胃に入るんだよね。でも今までやった大食い企画の中で一番キツかった。
設楽:ただ・・・日村さんは一回トイレに行ったっていう疑惑があるんだよね。
日村:え、宮嵜Pが音を聞いて大丈夫ってことになったんでしょ?
設楽:もしかしたらサイレントでブルンってなってたかもしれないしね。
日村:ちょっと待ってよ(笑)
設楽:お互いの奥さんからはあの後なにか言われたの?
日村:もちろん勝ったことへの喜びはあったと思うけど、それよりも身体中から餃子のニオイがすごいらしくて寝室で臭いって言われた。で、俺はお腹がパンパンすぎて寝れないし、横にもなれないし、正座状態でこうやって2時間くらいいた。
設楽:えー!
日村:だって背中まで餃子がきてたもん。
設楽:ギャル曽根的な!?
日村:そう。
設楽:次の日はどうだった?
オークラ:僕は次の日にすぐウ●コが出ました。
日村:俺は赤飯握りの対決をした時みたいに、またウ●コが出なくなっちゃってオークラにLINEしたもんどう?大丈夫?って。
設楽:次の日仕事でオークラに会ったけど前日に大食いやったと思えないくらい普通だった。
オークラ:はい、物凄い餃子臭いウ●コが出て・・・
日村:ニンニクだもんな。
設楽:汚い話だぜ・・・(笑)
そこへリスナーから今度は設楽さんも含めた3人で設楽さんが好きな焼鳥のねぎま(タレ)の大食い対決をしてほしいとメールが。
オークラ:設楽さんと僕たちの勝負なんて小学生と大学生の対決みたいなもんですから。
設楽:そんなことないだろ!
設楽:ねぎまだったら何本いけると思う?
日村:30本はいけると思う。
オークラ:僕はもっといけると思うな、40本とか。
設楽:そんなにいける?
オークラ:餃子54個食べてるんですよ。
日村:ねぎまはちょっと弾力があるからなぁ。
設楽:2人(焼鳥食べると歯が一緒に取れて)歯がなくなっちゃうかもよ。
オークラ:もうねーわ!(※オークラ&日村の歯はほとんどがインプラントです。)
設楽さんが何本食べるか予想をするメールには8本や3本など一桁ばかり。
設楽:みんな一桁予想か。昔何本食べれるか挑戦したことがあるけど20本くらい食べたけどね。こうやって指の間に焼鳥を挟んだとして両手で8本でしょ?余裕だと思うけど。
日村:本当?来週やりたくなってきたな。
設楽:ダメだよそんなすぐにやったら、これは目玉企画なんだから!
またいつの日か大食い対決をする日がくるかもしれません(笑)