Yahoo! JAPAN

アリアナを襲った男は誰? 有名人を狙って”闖入”を繰り返す迷惑系インフルエンサーの正体

映画評論・情報サイト BANGER!!!

アリアナを襲った男は誰? 有名人を狙って”闖入”を繰り返す迷惑系インフルエンサーの正体

『ウィキッド』最新作プレミアで事件発生

11月13日にシンガポールで開催された映画『ウィキッド 永遠の約束』のプレミア会場で、アリアナ・グランデが迷惑系インフルエンサーに襲われる事件が発生。共演者シンシア・エリヴォが即座に対応し、彼女を守ったことも話題になっている。

アリアナ・グランデに襲いかかったのは何者?

事件が発生したのはユニバーサル・スタジオ・シンガポールのイベント会場。キャスト陣がファンに挨拶していた最中、いきなり一般男性がバリケードを乗り越えて突進し、アリアナの肩に腕を回して接触。突然の出来事に凍りつくアリアナだったが、隣りにいたシンシアとミシェル・ヨーが即座に反応し、セキュリティよりも早く男を引き離した。

この謎の男の正体は、オーストラリア出身の“Pyjama Man”ことジョンソン・ウェン。彼は自身のSNSアカウントに事件の動画を投稿しているが、当然ながらコメント欄には「犯罪行為だ」「尊重を欠いている」といった非難が殺到している。

ウェンは過去にもステージ乱入を繰り返しており、6月にはシドニーでのケイティ・ペリーのコンサートでステージに侵入し逮捕された。また、同年にはビリー・アイリッシュのライブでも類似の事件が起きており、ファンの間では「これは愛ではなく暴力」との声が広がっている。

彼の行為は厳しく断罪されるべきだし、素性を知らしめることでブラックリスト入りを促すべきだが、わざわざ彼をタグ付けしたり必要以上に取り上げることは避けるべきだろう。炎上を“燃料”に変えるタイプの迷惑系インフルエンサーを駆逐するには、その行為を厳しく罰したうえで徹底的に“無視”するしかないのかもしれない。

『ウィキッド 永遠の約束』は来年3月公開予定

『ウィキッド』シリーズは人気ブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品で、ジョン・M・チュウ監督による二部作構成。『永遠の約束』にはグリンダ役のアリアナとエルファバ役のシンシアのほか、ジョナサン・ベイリー、イーサン・スレイター、ボーウェン・ヤン、マリッサ・ボーディ、そしてミシェル・ヨーやジェフ・ゴールドブラムら豪華キャストが集結している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ほうれん草1束が一瞬で消える】「この味にハマると止まらない」「気づいたらお皿が空」厚揚げが驚くほどうまい副菜レシピ

    BuzzFeed Japan
  2. 舞台と生演奏が織りなす冬の一夜 「ウクライナ国立バレエ『雪の女王』」 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 90を過ぎてもピンピンしている人達、という怪異

    Books&Apps
  4. 【動画】前田敦子、20周年コンサートで涙ぐみながら語る!高橋みなみ、秋元康に感謝伝える。<AKB48 20th Year Live Tour 2025 in 日本武道館>

    WWSチャンネル
  5. 加えるだけで一気におしゃれ見えする。思わずマネしたくなる“マフラーコーデ”とは?

    saita
  6. 美少女・涼森れむ、最高傑作の写真展「EMOTIONS」が渋谷で開催。 多くのファンが来場し大盛況!

    WWSチャンネル
  7. 水族館に<忍術のような生態>の生き物が集結? うみがたりで「忍者」テーマの特別展を開催【新潟県上越市】

    サカナト
  8. 横浜アリーナで羽賀朱音&横山玲奈が卒業スペシャル!モーニング娘。’25「Movin’ Forward with Hope」完走 

    WWSチャンネル
  9. 素材と対話して生まれた、誠実な1着。「トーナイ」のウールカシミアカーディガン

    Dig-it[ディグ・イット]
  10. 猫が苦手な『爪切り』をしようとしたら…『ぴえん顔で訴えてくる』たまらない光景が789万再生「お願いしてる感じが可愛い」「抱きしめたい」

    ねこちゃんホンポ