【簡単すぎて拍子抜け】クリームチーズで手間いらず!あっという間に幸せプリンレシピ♪
レンジで作れる「クリームチーズ豆乳プリン」は、混ぜて冷やすだけの超お手軽スイーツ。クリーミーなコクとやさしい甘さが口いっぱいに広がります!ぜひ、作ってみてくださいね♪
クリームチーズ豆乳プリン
3個分
材料:
クリームチーズ 75g
豆乳(成分無調整) 150ml
砂糖 20g
粉ゼラチン 2g
水(ゼラチン用) 大さじ1
作り方:
① 粉ゼラチンを水にふやかしておく。クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで45秒〜1分ほど加熱してやわらかくする。泡立て器でなめらかになるまで混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる。
② 豆乳を別の耐熱ボウルに入れ、600Wの電子レンジで人肌程度(30秒〜1分)に温める(沸騰させないこと)。ふやかしたゼラチンを加えてしっかりと混ぜ溶かす。①に少しずつ加えながら、なめらかになるまで混ぜ合わせる。
③ ②を茶こしなどでこしながら別の容器に注ぎ、器に盛りつける。冷蔵庫で4時間以上しっかり冷やし固めたら、完成!