Yahoo! JAPAN

最新レイングッズで梅雨だってへっちゃら!静岡市のレインアイテム専門店「パーティーレイン藤田屋」が楽しく過ごせるアイテムを紹介

アットエス

SBSアナウンサー重長智子です。今週、気象庁は静岡県を含む東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

梅雨の時期はじめじめしていますが、10日(火)の「Soleいいね!」では雨の日を楽しく過ごせるレイングッズを紹介しました。

静岡市葵区にあるレインアイテム専門店「パーティーレイン藤田屋」からアンブレラマイスターの加藤富季子さんにお越しいただきました。婦人もののブランド傘を中心に、紳士傘、キッズ傘など常時3000本もの傘が揃っているそうです。レインコートやレインブーツなど関連グッズも豊富で、選べる楽しさを求めて、静岡県内はもちろん、近畿圏など遠方からもいらっしゃるお客さんもいるんですよ。

今年のトレンドは「雨晴兼用傘」

雨の日だけでなく、日傘としての機能面も注目されていて、年々進化しています。

二階建て 断熱 プレーン60 ¥5,500(estää)

見た目はシックな傘ですが二階建ての構造になっていて、生地の間に空気の層をつくっていることで、遮熱効果があるんです。

NEW断熱パラソルグラデーション ¥4,950(estää)

こちらは遮熱効果に加えて、二重のシルバーコーティングで断熱もできるようになっていますよ。日差しの下で使うと、マイナス3度の体感になるのだとか!

カバー付きの傘も注目

気配り傘 1320〜1650円

傘の先にカバーがついていて、畳んだ時に傘全体を覆うことができる画期的なものも登場しています。

車のシートや電車、バス、店舗の床を濡らしたくない…という考えから生まれた傘です。今は様々なメーカーから発売されていますが、「気配り傘」などと呼ばれていたそうです。また、カバーのみの販売もありますよ。

可愛いレインポンチョを着ればテンションも上がります。

KIU(キウ)シリーズ

キャンプや音楽フェスなどでも活躍しそうなレインポンチョや帽子も派手なものだと気分もあがりますね!私はヒョウ柄をチョイスしました。

デザイン性と機能性を兼ね備えたレインポンチョは、耐水性もあり、豪雨にも対応できるそうです。

雨の日が待ち遠しくなるようなアイテムに出会えるかもしれません。お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■パーティーレイン藤田屋
住所:静岡市葵区車町15
電話:054−255−3550
駐車場:4台あり

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <親子で駄々コネ>小学生のわが子に勉強を教えるのが苦痛!もう教えなくてもいい?

    ママスタセレクト
  2. ディズニー×Leeの「激かわ2WAYトートバッグ」が“即買い”クオリティ!ディズニーデザインのアパレル&インテリアが充実

    ウレぴあ総研
  3. 夏休みに、笑いと驚きの新体験を 「キャラメルマシーン スーパーサイエンスマジックショー」 加古川市

    Kiss PRESS
  4. 【なすを使った常備しておきたい夏おかず】「作り置きにもってこい」「箸が止まらんやつ」焼いて漬けるだけで作れる簡単副菜レシピ

    BuzzFeed Japan
  5. 【食べ放題ニュース】自分好みに作れる「絶品ハンバーガー食べ放題」は神!! このホテルビュッフェの内容がすごい!

    ウレぴあ総研
  6. 北欧の"おいしい"に出会う2日間「Keitto 夏至祭」へファミリ―で出かけよう♡

    anna(アンナ)
  7. 「天井から怪しい壺が生えている」 息子から奇妙な報告→父が現場を見に行くと...衝撃的光景に8.2万人驚がく

    Jタウンネット
  8. 【旭川市】営業再開した人気居酒屋2軒のランチがおすすめすぎ!

    asatan
  9. 自宅でゆっくりと味わいたい!おいしいテイクアウトグルメのお店

    asatan
  10. 旭川の近くにある【和寒町】ってどんなトコ? 郷土資料館へ行ってみた!

    asatan