Yahoo! JAPAN

『子どもがいない夫婦』が犬を飼った結果→愛情いっぱいに育てて…思わず涙する『3年後の光景』が59万再生「尊すぎる」「愛に溢れてる…」

わんちゃんホンポ

夫婦ふたりと1匹の小さな命が紡いできた3年間。何気ない日々の積み重ねが、いつしかかけがえのない時間になっていました。小さな命がもたらしてくれた幸せの記録は、多くの人の心を温め、感動を呼んでいます。
話題の投稿は記事執筆時点で59万回以上再生され「幸せな気持ちになる」「涙が止まらない」などのコメントが寄せられることとなりました。

【写真】『子どもがいない夫婦』が飼った犬

パパとママになった日

Instagramアカウント『hiro122.2diet』に投稿されたのは、愛犬「こたろう」くんとの3年間の歩み。こたろうくんは、チワワとシーズーのミックス犬(チワシーズー)で3歳の男の子。投稿主であるご夫婦にとって“我が子”のような存在で、日々たっぷりの愛情を注がれています。

ある日、まだ赤ちゃんだったこたろうくんが、パパとママの元へやってきたといいます。おもちゃで遊び、カメラに小さなお尻を向ける姿。あどけなくて無防備な様子は、なんとも可愛くてたまりません。

愛おしさで溢れる毎日

指をハムハムして甘えるこたろうくん、パパに飛びつきながら遊ぶ姿、そして誕生日にはケーキを囲み一緒にお祝い…。その一つひとつが、家族として日々を重ねてきた証のように映し出されていたといいます。

時には寒い外でギュッと抱きしめたり、小さなベッドで眠るこたろうくんを覗き込んだり。そんなパパの優しい視線の先には、いつもこたろうくんがいたそう。こたろうくんの存在が、パパとママの心を穏やかにし、毎日を“特別な日”にしていたのかもしれません。

小さな命が教えてくれたこと

やがてこたろうくんがつないでくれた“友達の輪”が広がり、家族の世界もまた少しずつ広がっていったようです。そんな毎日を過ごすなか、赤ちゃんのように抱っこされ、優しく揺らされる様子は、愛情がそのまま形になったかのよう。

まさに「宝物」と呼ぶにふさわしい時間を刻み始めた時から3年。こたろうくんは、命の尊さや時間の大切さ、そして家族という存在の温かさを、日々教えてくれているようでした。これからもずっと、家族みんなが幸せでありますように…

投稿には「その気持ちがよく分かる」「愛情いっぱいで胸が熱くなりました♡」「なんか泣けるくらい感動」「見ていて嬉しくなる」など多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『hiro122.2diet』では、こたろうくんの幸せいっぱいな日常が投稿されており、見る人の心をそっと温めてくれることでしょう。可愛い姿に癒されたい方は、是非チェックしてみてください!

写真・動画提供:Instagramアカウント「hiro122.2diet」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 涙が出るほどウマいよ……。【ベルク】食べなきゃ損な人気商品みつけた

    4yuuu
  2. 犬の名前人気ランキングトップ10【2025年最新版】名付けのポイントや愛犬が覚えづらい言葉まで解説

    わんちゃんホンポ
  3. 3日間限定で「太陽のラーメン無料券」もらえる!「太陽のトマト麺」のお得な"トマト祭"は要チェック。《9日開始》

    東京バーゲンマニア
  4. 【必見】“豪華ホテルビュッフェ”でまさかの「1名無料」!! これは大人数で行くしかない~!【食べ放題】

    ウレぴあ総研
  5. 捨てがちな外葉を有効活用。切って炒めるだけの「キャベツ」のウマい食べ方

    4MEEE
  6. 切ってコトコト煮込むだけ。ぜひやってみてほしい「白菜」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. アメックス専用空港ラウンジに「赤坂 おぎ乃」シェフ監修メニューが登場。海外旅行の前に極上の食事を堪能できる...。

    東京バーゲンマニア
  8. ノルウェー人クリエイター・ヤバタン、SNS FUN!で語る「日本を好きになったきっかけはガキ使」ギャップボイスに三沢蓮&緒方咲も驚き<SNS FUN!>

    WWSチャンネル
  9. 「TSUNAGIBA CAFE」で、「Blodge Lodge」の絶品ピザを食べてきた!【和束町】

    ALCO宇治・城陽
  10. ブリ、ホタルイカで仕込む富山の魚醤 和食はもちろん洋食にも【片口屋】天保創業で約200年の歴史ある射水の味噌醤油店 オススメの魚醤3選

    nan-nan 富山の情報