ドライブがてら買いに行きたいおすすめパン屋さん
自家製酵母ぱん まめや
東川にあるお店、自家製酵母ぱん まめや。
ショーケースにはたくさんのパンが並んでいて、どのパンもすごく美味しく人気のあるパン屋さんです。
ショーケースの中から買いたい商品をお店の方に伝えると、取り出してくれるのですがその時の並んでいるパンがとっても可愛くて大好き!
今回は購入したパンの中から、私がおすすめするめろんぱん(170円)とちょこめろん(180円)を紹介。
どちらも外側はサクッとした食感で軽やか、ほのかに甘いので朝食でも食べやすいです。
ちょこめろんのほうが甘味はありますが、強くなくチョコの香りを感じて子供も喜んで食べます。
朝9時から営業しているので、東川に泊まった時朝購入するのにも利用するほどおすすめのお店。
駐車場が少なく、ご自宅の一角にお店がある感じなので混雑時は外に並んで待ちます。
天気がいい日は待っているのも楽しいくらい空気が綺麗な東川で、ドライブがてら朝ごはんのパンを買いに行くのも楽しいですよ!
店舗情報
店名:自家製酵母ぱん まめや
住所:上川郡東川町東町2丁目15-17
電話:080-6075-8088
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日・月・火曜
駐車場:あり
fumiぱん
優しいパンの甘さを感じられるfumiぱん。
以前は宅配や委託店舗で販売していましたが昨年11月に豊岡にお店をオープンしました。
お店に行った時もお客さんが多く、なくなり次第終了なのでなるべく早めに行くと多くの種類からパンを選ぶことができておすすめです。
購入したのはベーコンチーズエピ(334円)です。
お店にはベーコンハーブペッパーエピとベーコンチーズエピの2種類が販売していました。
ベーコンチーズエピは無添加のチーズがすごく美味しさ詰まっていて、少しハード系ですが噛めば噛むほどチーズとベーコンの程よい塩加減と旨みを感じられるパンでした。
思いっきりハード系な感じではなかったので、子供も1人で食べることができました。
お店にはその時々の季節限定のパンも並んでいるので、今度は早い時間に買いに行ってみたいと思います。
店舗情報
店名:fumiぱん
住所:旭川市豊岡5条4丁目2-14ハーモニー豊岡 1F あたご動物園通り
電話:090-7051-8759
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日・月曜
駐車場:あり
hanaguruma(はなぐるま)
上川郡東神楽町にあるhanaguruma(はなぐるま)もおすすめ!
ハード系のパンが多く、購入したロデヴもドライブがてら購入し帰宅後香りが良すぎてあっという間に完食したおすすめのパン。
価格をメモしておらずすみません...。
外側はかなりハード系でカリッとした食感ですが、中はもっちとしていて東神楽産のキタノカオリの甘味や香ばしさを感じられます。
手でちぎるとふわっと香りが広がるのも、より美味しさを楽しめる要因の1つ。
外側は小さな子供だと噛むのが難しいですが、中のふんわりとした生地は小さな子供でも食べやすく、1人でこっそりちぎって食べるほど気に入っていたようでした。
住宅街にあるお店で旭川市内からは距離がありますが、Googleの口コミも高評価!とってもおいしかったので人気があるのもすごくわかります。
他にも胡桃の入ったロデヴやバゲットなども売っていたので、ハード系のパンが好きな方にはおすすめのお店でした。
店舗情報
店名:hanaguruma(はなぐるま)
住所:上川郡東神楽町ひじり野南2条3丁目1-17
電話:0166-67-9185
営業時間:10:00〜16:00
定休日:月〜水曜
駐車場:あり