Yahoo! JAPAN

犬とのお出かけ中『渋滞』に巻き込まれた結果…まさかの『文句を言う姿』が3万回再生「めっちゃ可愛い文句」「車が止まると嫌なんだw」の声

わんちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、柴犬さんが車でお出かけ中に渋滞に巻き込まれたときの様子です。動画は記事執筆時点で3万7000回再生を突破し、文句を言っている声やお顔が可愛いと話題になっています。

柴犬さんと車でお出かけしたら…

とある休日、柴犬の「おにぎり」くんと飼い主さんは車でお出かけしたそうです。天気も良くてお出かけ日和だったので、おにぎりくんもご機嫌で出発したとか。

しかし目的地に到着すると、駐車場が混雑していて渋滞に巻き込まれることに…!

せっかくのお出かけ中に駐車場で待たされると、どうしてもイライラしてしまうものです。おにぎりくんも不満を抑えられず、「わうわうっ」と小さな声で文句を言い始めたとか。

怒って吠えるのではなく、小声で控えめに文句を言うところが可愛いですね。

渋滞に文句を言う姿が可愛い

飼い主さんが「混んでるから仕方ないんだって」と説明しても、おにぎりくんは「あうあうあう…」と車が動かないことに文句を言い続けていたといいます。

早く目的地で遊びたくてうずうずしている姿は、まるで小さな子どものよう。

しばらくしてようやく車が動くと、おにぎりくんは立ち上がって窓の外をじっと見つめていたとか。

「ただいま満車です」というアナウンスにショックを受けるおにぎりくんですが、その後は意外とスムーズに駐車場に入れたそうです。

散策を楽しんで大満足

車を停めて外に出ると、おにぎりくんは嬉しくてテンションMAXに。さっそく元気いっぱいに階段を駆け上がっていくので、飼い主さんはついていくのが大変だったとか。

階段を上って辿り着いたのは、とあるお城の天守閣。歩きながら景色を眺め、おにぎりくんは楽しいひと時を過ごせたようです。渋滞に文句を言っていたおにぎりくんも、きっと「待っていた甲斐があったな」と満足してくれたことでしょう。

この投稿には「渋滞に巻き込まれ文句を言っている姿、本当に笑ってしもーた」「早く降りて探索したかったのかなぁ。文句言っていたけど眼がキラキラしていたから」「元気いっぱいの様子に笑みが溢れました」「お出かけ楽しかったみたいで良かったですね」といったコメントが寄せられています。

おにぎりくんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬おにぎりくん」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事