“お風呂嫌い”な長毛猫の絶望シャンプータイム→先輩猫に助けを求めた結果…『コントのようなやり取り』に「ぺったんこw」「ごめん笑った」
Youtubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿されたのは、風呂嫌いな猫がシャンプーをされる動画。先輩猫や飼い主さんに文句を言いながら、なんとか耐える様子が面白すぎると、再生回数は3.9万回を突破しました。
コメント欄には「期待通りの展開!」「つくしちゃんのボヤキ最高」と、シャンプーを嫌がり続けるつくしちゃんを微笑ましく見守った視聴者のコメントが寄せられました。
絶望のお風呂場
飼い主さんのアテレコにより関西弁で面白くおしゃべりするスコティッシュフィールドのつくしちゃん。この日は大嫌いなシャンプーの日だそう。始まる前からシャンプーを察したのか、逃げたくてたまらない表情でドアに張り付いていたとか。しかし、飼い主さんは当然お構いなし。手際良くお手入れが進んでいきます。
先輩猫のうに師匠が通りかかり、ドアを開けてくれるよう懇願。しかし、うに師匠は素通りしてしまったとか。つくしちゃんの口からは「どこ行くねん」と思わずツッコミが漏れてしまったそうです。
ノンストップで飛び出すクレーム
しっかりとシャワーで体を流すと、長毛で普段はフワフワのつくしちゃんも、すっかりスレンダーに。ただ濡れただけですが、嫌がるあまり、ここでも「虐待でガリガリに痩せてもうた」と文句が漏れていたそう。
そんなつくしちゃんの元に再びうに師匠が近寄りますが、助けを求められると顔を背けて知らん顔をしていたとか。その後も何度も近くには来ては助けてもらえない繰り返し。希望と絶望を行ったり来たりするつくしちゃんはボヤキが止まらなかったそうです。
ドライヤーはお断り
うに師匠の助けを諦めたつくしちゃんは、飼い主さんに再度直談判。しがみつき懇願しますが、なだめられながらあっさりと戻されてしまったそう。シャワーが終わって体の水分を絞られている間も、表情は不満そうだったとか。
そっぽを向いて座り続けるうに師匠に再び文句を言いつつ、タオルにくるまれ、ようやくお風呂場の外へ。拭かれた後、飼い主さんにドライヤーハウスへ誘導されましたが、意地でも入りたくないと跳び上がって逃走。最後の最後で飼い主さんよりも上手な行動に出たつくしちゃんでした。
こちらの動画には「濡れて小さくなった姿もすごく可愛いすぎます」「身も細る思い(笑)のシャワーお疲れ様」と、水に濡れてほっそりとしたつくしちゃんの姿に思わず笑ってしまった視聴者の声も集まりました。
Youtubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、おしゃべりなつくしちゃんと先輩猫うに師匠の楽しい日常を、他にもたくさんご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。