Yahoo! JAPAN

北山みつき「瞳孔を開いて検査」1年以上放置していた目の症状を明かす「打つ手ナシか、、、」

Ameba

演歌歌手の北山みつきが27日と28日に自身のアメブロを更新。1年以上放置していた目の症状を明かした。

【写真】北山みつき、オレンジ色の衣装で合わせた愛犬との2ショット

27日のブログで北山は「長いこと放ったらかしにしておいた飛蚊症。一年以上にはなる」と切り出し、目の前に蚊やゴミのような浮遊物が見える『飛蚊症』の自身の症状について「実は飛蚊の数が物凄いの。小さいのは片方だけで100匹なんてもんじゃない。500匹ずつで両目で1000匹はいる。時々ピカピカ光り、つけまつ毛が中にいる」と説明。「全くあの形!!最初本気でつけまつ毛が入っちゃったか!?と思い、取ろうとしたけれど無理だった」といい「てな訳で病院に到着しました」と眼科を受診したことを報告した。

28日に更新した「瞳孔を開いて検査」と題したブログでは「昨日は貧血みたいになってフラフラでした。理由は瞳孔を開く目薬をして検査をしたから、です」と説明。「診断結果は加齢による飛蚊症でした。後部硝子体剥離。今すぐ手術が必要ではなく、手術は内容は、全部ゼリーを取ってしまう事、だそうで、飛蚊症は治っても白内障を引き起こしたりする可能性がある」と明かし「レーザー治療は凄く大きな固まりを分解して小さくは出来る」と述べるも「私の場合は、小さいのが沢山なのであまり意味がないよう」とつづった。

続けて「目薬などの薬の治療は無い」といい「そっかぁ、打つ手ナシか、、、ちょっとガッカリ!!」とコメント。「老化によって剥がれきちゃうらしいです。もちろん剥がれない人もいる」と説明し「この病院は近所では評判が良く、セカンドオピニオンは行かなくていいかな、、、加齢によるか、、、トホホッ」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【紅茶の時間】ケニア紅茶の達人は “家での紅茶” をこう楽しむ / 調べたら成城石井でも売ってる高級品だった! カンバ通信:第403回

    ロケットニュース24
  2. 【THE ROOTS(ザ ルーツ)】体をいたわり、心華やぐクッキーを

    愛媛こまち
  3. 【旨すぎ】生まれて初めてペッパーランチで『ビーフペッパーライス』を食べてみたら…ちょっと待て、コレが1000円は嘘だろ!

    ロケットニュース24
  4. 声優・前田誠二さん、『from ARGONAVIS』『高良くんと天城くん』『【推しの子】』『色づく世界の明日から』『カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ2』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  5. 平将門を愛した美女は“裏切り者”だったのか?桔梗姫の悲劇と咲かぬ花の伝説

    草の実堂
  6. 【京都ラーメン】激戦区の人気店が四条烏丸に!ランチはお得、通し営業で便利「麺屋 聖 離れ」

    キョウトピ
  7. PFAS実態把握の請願は不採択、四日市市議会、中央通り再編関連の補正予算案は可決

    YOUよっかいち
  8. 農家発!山奥&完全予約制!わざわざ行くべき贅沢朝ごはん「朝食イタリアン キッキリッキー」(福岡・久山町)【Oasis~心の休息地をめぐる旅~】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  9. <ハラスメント>部活の外部コーチが嫌なあだ名で呼ぶので怒ったら謝罪を要求された!なんで悪いの?

    ママスタセレクト
  10. 女子プロゴルファー臼井麗香、菅沼菜々コラボステージ決定!<関西コレクション2025A/W>

    WWSチャンネル