Yahoo! JAPAN

アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

PASH!

 2024年7月7日より放送となるTVアニメ『キン肉マン』のOPテーマを高梨康治×FLOWが歌唱決定。OPテーマの入った最新PVが公開されました。さらにEDテーマ、0話テーマ曲はキン肉マン(声優:宮野真守)が歌唱する他、8名の追加キャストも解禁されました。

 今回発表されたのはOP/EDテーマ、0話テーマ曲である。OPテーマは高梨康治×FLOWが歌う『LOVE & JUSTICE』。本曲は本作の劇伴も担当し、PRIDE、Dynamite!のテーマ、『NARUTO -ナルト- 』シリーズの作曲家として世界的に有名な高梨康治さんと『NARUTO -ナルト-』のオープニングテーマや数多くのアニメの主題歌を手がけるFLOWのここだけのスペシャルコラボで生まれた一曲。

 EDテーマは『超人』キン肉マン(声優:宮野真守)で作詞、作曲、編曲はAPAZZIさんが担当。0話テーマ曲はキン肉マン(声優:宮野真守)による『キン肉マンGo Fight!』。OPテーマ曲と0話テーマ曲の作詞は森雪之丞さんが担当しています。さらに、オリジナルの『キン肉マンGo Fight!』を担当する串田アキラさんからコメントが届き、「宮野くん、応援するよ!Go Fight!」と宮野真守さんへの継承する期待と喜びを語りました。

 さらに、OPテーマが入った最新のPVも公開。本PVでは、平和が訪れた地球に、新たな脅威となるストロング・ザ・武道ら完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が現れ、それに立ち向かうキン肉マン・テリーマンら正義超人の姿が描かれています。

 その他、8名の新規キャストも解禁。発表されたのはスペシャルマン役の田丸篤志さん、カナディアンマン役の駒田航さん、タイルマン役の稲岡晃大さん、カレクック役の利根健太朗さん、ベンキマン役の加藤将之さん、ノック役の石川英郎さん、中野和雄役の柳原哲也さん、中野公子役の角倉英里子さん。本作には欠かせない個性的なキャラクターたちの登場をお楽しみに。

高梨康治さんコメント


 今回このような素敵なコラボのお話をいただき、森雪之丞さん、鈴木裕明さん、FLOWの皆さんとご一緒させていただけるなんて本当に”嬉しい!”の一言です!

 FLOWさんとは以前アメリカでのアニメイベントでもご一緒させていただいたことがあり、このように一つの作品でコラボできるなんて、運命的なご縁を感じます。FLOWの皆さんのカッコ良いギターサウンドに合うように意識して演奏させていただきました!

 リアル”キン肉マン世代”として、連載もリアルタイムで読んでいたので自分もファンの皆さんと同じ気持ちで同じ目線で作品を楽しみたいと思っています!

 劇伴の方も、こだわりにこだわりまくりで作らせていただいたので、そちらも合わせて是非ご期待ください!!!

FLOWコメント


 幼い頃から見てたキン肉マン。もちろん王位争奪戦まで笑い、泣いて夢中になって。そんな作品の新作のテーマソングを担当できるなんて。思いもよらない展開に驚きと嬉しさで胸がいっぱいな状態です。

 そして大先輩、森雪之丞さんの歌詞をまた歌える事も嬉しいです。その名もLOVE&JUSTICE! キン肉マンの世界観に浸れる歌詞、曲を是非聞き込んでくれたら嬉しいです。またアニメでキン肉マンが見れる喜び、新たなストーリーを一緒に楽しんでいきましょう!

宮野真守さんコメント


 まさか自分が『キン肉マンGo Fight!』を歌わせていただける日が来るなんて思っても見なかったので、とってもとっても光栄です!

 串田アキラさんリスペクトを込めつつ、「キン肉マン」としての歌唱との事だったので、以前神谷明さんが歌われていた「Go Fight!」も研究させていただき、スグルらしさをとことん考えてレコーディングに臨みました!

 EDの『超人』の方は、ラップを基調としたハイトーンメロディの楽曲なので、最初にデモ曲を聴いた時はびっくりしました。しかしこの曲の持つ勢い強さは、『キン肉マン』を見事に表現しているし、楽曲としても令和版らしい新しいチャレンジをする事で、製作陣の心意気を示していると思います。

 表記が「キン肉マン」が歌っているものになるので、どうやったらファンの皆様に納得してもらえるか、試行錯誤しながら挑みました。楽しんでもらえたら幸いです!

串田アキラさんコメント


キン肉マンの新しい音楽、主題歌について

 新しいキン肉マン、たいへん楽しみです。どんなサウンドになるか楽しみにしてます。時代を超え、キン肉マンの強さだけではなくカッコイイ愛が生まれるでしょう。

Go Fight!について

 キン肉マン好きの宮野真守さんが「キン肉マンGo Fight!」を歌う! 嬉しいですね!

 キン肉マンと宮野くんが笑ってる、幸せそうな顔が浮かび、ワクワクします。

 宮野くん、応援するよ! Go Fight!

嶋田先生(原作)コメント


 串田さんが認める宮野さんFLOWさん高梨さんならOPもEDも一足早く聴かせていただき、期待できると思っております!

 そして、串田さんの歌声をまた聴きたいです、今は早いご回復を祈っております!

『キン肉マン』楽曲情報


■オープニングテーマ『LOVE&JUSTICE』

歌:高梨康治×FLOW

作詞:森雪之丞

作曲:鈴木裕明(SUPA LOVE)

編曲:高梨康治、FLOW、鈴木裕明(SUPA LOVE)

■エンディングテーマ『超人』

歌:キン肉マン(声優:宮野真守)

作詞:APAZZI

作曲:APAZZI

編曲:APAZZI

■0話テーマ曲『キン肉マンGo Fight!』

歌:キン肉マン(声優:宮野真守)

作詞:森雪之丞

作曲:芹潭廣明

編曲:APAZZI

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 作品概要


【オンエア情報】

CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠:7月7日より毎週日曜夜11時30分~

BS11:7月12日より毎週金曜18時30分~

●アニマックス:7月27日より毎週土曜21時~

※リピート放送7月28日より毎週日曜9時~

【配信情報】

Netflix見放題独占配信

7月8日より毎週月曜更新

【スタッフ】

原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載)

監督:さとう陽

副監督:曽我準

シリーズ構成:深見真

アニメーションキャラクターデザイン:丸藤広貴

アニメーションスーパーバイザー:横田守

アクションスーパーバイザー:大張正己

プロップデザイン:岩永悦宣

美術デザイン:伊井蔵

美術監督:平栁悟

色彩設計:茂木早誉

撮影監督:齊藤慶一

編集:村上義典

音響監督:今泉雄一

音楽:高梨康治

アニメーションプロデューサー:黒木類

アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】

キン肉マン:宮野真守

ミートくん:上坂すみれ

テリーマン:小野大輔

ロビンマスク:小西克幸

ウォーズマン:梶裕貴

ラーメンマン:関智一

ブロッケンJr.:笠間淳

ジェロニモ:小野賢章

バッファローマン:安元洋貴

ブラックホール:宮田俊哉

ステカセキング:柿原徹也

スプリングマン:吉野裕行

ミスターカーメン:谷山紀章

アトランティス:間宮康弘

ザ・魔雲天:かぬか光明

ストロング・ザ・武道:大塚明夫

マックス・ラジアル:小林親弘

ターボメン:野島健児

ダルメシマン:檜山修之

クラッシュマン:富岡佑介

マーリンマン:尾高慶安

ピークア・ブー:石毛翔弥

悪魔将軍:森川智之

アシュラマン:神谷浩史

サンシャイン:稲田徹

ネプチューンマン:杉田智和

キン肉マン スーパー・フェニックス:中村悠一

キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明

アナウンサー:太田真一郎

(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  2. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  3. 人気イベント『えほん展なら』今年も奈良市の「奈良県コンベンションセンター」で開催!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「みそ」と合わせると“腸がよろこぶ野菜”とは?腸内環境を整えて免疫力アップ!

    saita
  5. ママ猫が『激やせ』したまさかの理由とは…発覚した『驚きの事実』が7万2000再生の反響「こっそり頑張ってたw」「和む」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 電気代に差がでる。「エアコン」の節電につながる“3つお手入れスポット”

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』趣味にのめりこむ課長の裏側…

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』あまりにも本気すぎた睡眠改善

    ふたまん++
  9. 赤ちゃんが大好きすぎる犬たち…心配すぎて『絶対に傍から離れない姿』が尊いと43万再生「最高の見守り隊」「天使が天使を見つめてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 2024年5月21日オープン さいラーメン

    京都速報