Yahoo! JAPAN

巨人が狙う甲斐拓也がFA権行使へ!甲斐拓也の穴埋めへソフトバンクが獲得に動く捕手とは!?

ラブすぽ

巨人が狙う甲斐拓也がFA権行使へ!甲斐拓也の穴埋めへソフトバンクが獲得に動く捕手とは!?

FA熟考の甲斐拓也に球団が全力慰留へ

今年4月に国内FA権を取得し、昨オフに球団から提示された複数年契約を断り、推定年俸2億1000万円で単年契約を結んでいた甲斐拓也が、今オフにFA権利を行使する可能性があり、去就に注目が集まっていたが、甲斐拓也がFA権を行使する意思を固めたことが11日、伝わった。申請期限の最終日となる13日に申請書類を提出する模様。

甲斐拓也が国内FA権を行使して移籍することを決めたことで、他球団でFA宣言した捕手の獲得に乗り出すこととなりそうだ。

現段階で、捕手でFA宣言しているのは、中日ドラゴンズの木下拓也、阪神タイガースの原口文仁だ。今後可能性があるのは、巨人の大城卓三、阪神の坂本誠志郎などが挙げられる。

巨人の大城卓三がFA宣言すれば、ソフトバンクの大本命となることは間違いないが、巨人残留の場合は、果たして誰を狙いにいくのか注目が集まっている。

特に今季終盤は打撃に定評がある谷川原健太が、4試合10打席ながら打率.444とアピールし、首脳陣も今後は谷川原健太を含め、甲斐拓也以外の捕手陣の出番を増やす方針を練っており、来シーズンはさらに出場機会が減る可能性があるのだ。

試合に出場できる捕手は1枠しかないため、正捕手が他球団から移籍してくると、他の捕手が新天地に移るケースは珍しくなく、阪神タイガースを38年ぶりの日本一に導いた坂本誠志郎、中日ドラゴンズの木下拓哉が国内FA権を取得しており、甲斐拓也が一人移籍すると、球界全体を巻き込んだ「捕手大シャッフル」が起きる可能性もある。

甲斐拓也が抜けることとなる穴をソフトバンクホークスが誰を獲得し、埋めるのか目が離せない。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 舞子公園で、神戸マラソン応援イベント『マラソンフェスタ2024』が開催されるみたい。地元グルメ・お酒など出店

    神戸ジャーナル
  2. 「黒天狗カード」を引いたときは自分軸の押し付けに注意!?【指導霊さんオラクルカード】

    ラブすぽ
  3. 新開地で見つけた小さなクレープ専門店『Salone di Yumenomad 下店 クレープ』 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 仲間で教え合い活動 伊賀市阿保の伊勢型紙サークル

    伊賀タウン情報YOU
  5. 更年期の症状を疑う自身の身体の不調「暖かいのか寒いのかよく分かりません」

    Ameba News
  6. 『警察犬の訓練所』で大型犬と出会った結果…エリート犬の『まさかのギャップ』が12万再生「ぐいぐい押してくるw」「癒された」と悶絶の声も

    わんちゃんホンポ
  7. 法政大学・坪田智夫監督 「非常にいい夏を過ごせた」~箱根駅伝への道~

    文化放送
  8. 初代PlayStationグッズが発売されるぞ!ケースは“ザラザラ質感”まで再現

    おたくま経済新聞
  9. <夢が広がるマイホーム>新しい家で1つ部屋余る。来客はなく収納も充分。何部屋にするべき?

    ママスタセレクト
  10. 辻希美、ドタバタだった日の夕食のメニュー「リクエストが凄い」

    Ameba News