竹内涼真&町田啓太が魅せる“ダンス、プライド、愛” 世界各国が注目!Netflix映画『10DANCE』場面写真
甘く刺激的な男性同士の愛とダンスの物語『10DANCE(テンダンス)』が、12月18日(木)よりNetflixにて世界独占配信される。このたび、“情熱濃度120%”の新場面写真が解禁となった。
甘く刺激的な男性同士の愛とダンスの物語
男性二人のダンスに懸ける情熱と闘志、苦悩、嫉妬、愛を描いた井上佐藤による大ヒット漫画「10DANCE」(講談社「ヤングマガジン」連載)。競技ダンス漫画の先駆け的作品として人気を博しているだけでなく「このBLがやばい!2019」を受賞するなど、読む人の心を鷲掴みする甘く刺激的な男性同士の愛とダンスの物語が、Netflix映画として実写化。
W主演を務めるのは、約8年ぶりの共演となる竹内涼真と町田啓太。竹内はラテンダンス日本チャンピオンで世界に通用する実力を持ちながらも、ある理由から国内の大会にこだわる主人公・鈴木信也を演じ、社交ダンスに初挑戦した。一方町田が演じるのは、もう一人の主人公・杉木信也。スタンダード(ボールルームダンス)日本チャンピオンで世界2位の記録を持ち、竹内の演じる鈴木信也を〈10ダンス〉の世界に誘う役どころを堂々と演じた。そして、鈴木のダンスパートナーとして、情熱的なダンサー・田嶋アキに土居志央梨、杉木のダンスパートナーには、冷静で気品のあるダンサー・矢上房子を石井杏奈がそれぞれ演じる。
監督を務めるのは、『るろうに剣心』シリーズ、『レジェンド&バタフライ』の大友啓史。「肉体も精神も極限まで追い詰められる、実はゴージャスなトライアスロン」と言われる〈10ダンス〉の世界を、ダイナミックかつ繊細に、豪華絢爛に映し出す。
先日初の予告映像とキーアートが解禁されると、日本のNetflix公式SNSでは1600万以上のインプレッションを獲得、USのNetflix公式SNSのインプレッションも800万回を突破、インドネシア・フィリピン・台湾・タイ・マレーシアでもソーシャル上でかなりの反響があり、世界各国から注目を集めている本作。
鈴木(竹内涼真)とアキ(土居志央梨)によるラテンダンスの迫力あるダイナミックさ、杉木(町田啓太)と房子(石井杏奈)のボールルームダンスの気品溢れるしなやかな美しさ。そして、鈴木と杉木“2人の<信也>”からほとばしる情熱。どの場面写真からも、静止画と思えない程の躍動感が溢れている。
本作注目の“ダンスシーン”において、大友啓史監督は「社交ダンスは競技スポーツであると同時に、人生を賭けたアート表現という側面も強い。さらに、身体のなかで大きく燃え上がりゆらめく炎のような感情を映し出さなければなりませんでした」と、肉体表現として魅せるゴージャスさと共に、内面から燃え上がる情熱に注目してほしいと語っている。