【ウソやろ】ピザハットが二郎系をインスパイア! マシマシ系ピザ「豚ハット」が完全にヤバいやつだった
2024年2月3日、つまり今日! ピザハットがとんでもない新メニューをぶっ放してきた。その名は『豚ハット』──。二郎系ラーメンにインスパイアされた、まさかのマシマシ系ピザである。
ピザハットめ……無茶しやがって……! 食べる前からここまで「これはヤバいやつ」とわかるピザが他にあるだろうか? 俺らが頼まなくて誰が頼むんだよ!! というわけで、さっそく『豚ハット』を食べてみることにした。
・縛り多め
2月3日(月)から3月9日(日)まで期間限定で発売される『豚ハット』。1カ月以上も販売されるとはピザハットはなかなか強気なご様子だが、史上初の二郎系ピザであることは間違いない。
豚ハットは持ち帰り価格が2350円でデリバリーだと2750円。ハーフ & ハーフは不可、サイズはMのみ、生地はクリスピーだけと何かと縛りの多いメニューとなっている。
・ラーメンピザ第2弾
さて、正式な商品名は『豚ハット 濃厚背脂醤油ラーメンピザ』という通り、豚ハットには極太のラーメンの他、背脂・ニンニク・キャベツ・チャーシューが使用されているらしい。
また発表によれば、昨年1月に販売された「ラーメンピザ」が思いのほか好評だったことから、ラーメンピザ第2弾として『豚ハット』が開発されたそうだ。前作は想定の4倍売れたらしいよ。
その他にも水分の多いもやしはあえて使用しない、ソースのベースには3種類の豚骨を使用する等、ピザハットは『豚ハット』にかなりこだわったもよう。どうやらインパクトだけの商品ではない……と思いたい。
・ご対面
というわけで『豚ハット』をオーダー! 今回はプラス220円で「ニンニクマシマシ」を追加した。その他、黒烏龍茶が付いた「罪悪感を少しでも薄めたいんだセット」などもあるぞ。
で、注文から30分弱で『豚ハット』がやってきた。第一印象はMサイズのピザの割にずっしり重いこと。そして箱を開ける前から漂ってくるギンギンのにんにく臭が特徴的だ。
それではご覧いただこう。ピザハットが送る世界初の二郎系ピザ『豚ハット』がこれだッッッ!!!!
知ってた、ヤバい。
わかっちゃいたことだが、極太麺も背脂もピザと全然合ってねえ! というか、冷静に考えてピザの具でキャベツも斬新すぎるだろ!! これ見たらイタリア人もアメリカ人も黙ってねえぞ!
ところが気になるお味は「全然悪くない」とだけは言い切れる。麺が食べづらいため邪魔に感じたことは否定しないものの、味は「二郎系ラーメンのような味」としか申し上げようがない。
正直「2度目はあるか?」と聞かれたら悩ましいところではあるが、ニンニクが効いた和風ピザだと思えばそこまで違和感も無かった。まあ、500%マルゲリータの方が美味しいけどね。
・拍手
とはいえ、二郎系ラーメンをピザ化にこぎつけたピザハットの情熱には素直に敬意を表したい。二郎系がイケたなら次は「そうめんピザ」とか「寿司ピザ」とかどうですか、ピザハットさーーーん!
とにもかくに、あからさまにヤバいピザ『豚ハット 濃厚背脂醤油ラーメンピザ』が絶賛発内中だ。1度くらいは迷わず食えよ、食えばわかるさ。でも1度でいいんだけどな!
参考リンク:ピザハット 、 PR TIMES
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.