演奏するのは動物たち!親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本 コンブリオ」 伊丹市
0歳から入場できる親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本 コンブリオ」が3月8日に『東リ いたみホール』(伊丹市)で上演されます。現在、前売りチケットを販売中。
同楽団は子どもたちが文学に親しむための入り口に絵本があるように、歌詞に頼らないクラシックの世界を楽しむためのの導入になればと、2000年に金管五重奏「ズーラシアンブラス」が誕生し、さらに「弦うさぎ」「サキソフォックス」といった動物の仲間たちも加わり、コンサート『音楽の絵本』を行なっています。
今回登場するのは、指揮者の「オカピ」をはじめ、演奏するのは全て希少動物という金管五重奏ズーラシアンブラス。サックスを演奏するのは四つ子のきつね「サキソフォックス」。そしてピアノは「弦うさぎ」。
ドイツ民謡「こぎつね」やショパン「幻想即興曲」、ビリー・ストレイホーン「A列車で行こう」といった楽曲を、親子で楽しむことができます。
<記者のひとこと>
子どもたちがクラシックに興味をもつきっかけになりそう♪
開催日
2025年3月8日(土)
場所
東リ いたみホール(旧 伊丹市立文化会館 いたみホール)
(伊丹市宮ノ前1-1-3)
時間
開演 13:30
開場 12:45
料金
大人3,000円、子ども(高校生以下)1,700円
※反響板使用のため、1階席の最前列は6列目
※大人1人につき3歳未満の子ども1人まで膝上鑑賞の場合無料
※前売券完売の場合当日券の販売はなし