Yahoo! JAPAN

猫界のMISIA誕生 あの歌が脳内再生される人続出

おたくま経済新聞

画像提供:しんばぷーさん(@shinbaba10)

 まるでアーティストのような雰囲気をかもしだしているのは、白猫のリリーちゃん。

 飼い主さんが「MISIA風」とSNSに投稿した写真には、窓際でたたずんで外の景色を見つめる姿が写っています。そして頭にはカーテンをまとめるタッセルが。これだけで、なぜかあの歌が頭の中に流れてくるから不思議です。

【タッセルで遊ぶリリーちゃん】

 飼い主さんに詳しくうかがうと、窓際はリリーちゃんのお気に入りの場所。さらにタッセルで遊ぶのが大好きなんだそうです。

 たしかに他の投稿でもタッセルで遊ぶ姿を見つけることができます。11月1日の投稿でもタッセルを手と足でつかみ、舌をペロッと出して得意げな表情でこちらを見つめています。

 今回は遊んでいる途中で偶然タッセルが頭にかかったそう。飼い主さんは「どんな反応をするのかな?」と思って、そのままにしていたのだとか。すると、しばらく頭の上に乗せたままキョロキョロしていたといいます。リリーちゃんにしてみたら、何が起こったのか分からなかったのでしょうか。

 写真を撮った時は「MISIAさんに似ているとは思わなかった」と飼い主さん。後から写真を見返してみたら角度も良く、MISIAさんぽいと感じたと語っていました。

 投稿を見た人たちも同じことを感じたようで、「歌声が聞こえてきました」「あの歌が脳内再生されちゃった」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
しんばぷーさん(@shinbaba10)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024021001.html

【関連記事】

おすすめの記事