ノンアルコールスパークリングワイン「女王のノンアル」、デザイン刷新で発売
アシードビバレッジプラスは2024年10月17日、ノンアルコール飲料「女王のノンアル」のリニューアルを発表した。パッケージデザインを一新し、同年11月より順次提供する。
近年、あえてお酒を飲まずに、ノンアルコールドリンクを楽しむ「ソバーキュリアス」が注目を集めている。「女王のノンアル」は、そうしたニーズに応える本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワインだ。ワイン用のぶどう品種を使用し、豊かな味わいを追求している。
深みのある味わいとしっかりしたボディ感が特徴の「カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」、フルーティーな香りやすっきりとした酸味が楽しめる「シャルドネ(白)」の2種を展開しており、今回のリニューアルでは、パッケージ上部にぶどう品種がひと目でわかる帯を配置した。
また、ワイングラスのデザインを大きくして液面に動きを加えたことで、パーティーシーンにもぴったりな華やかさを演出。ブランドのシンボルであるティアラや背景のクイーンのデザインは残し、従来からの愛飲者にも分かるように配慮した。味の特徴も表示しており、初めての人にも味わいをイメージできるよう工夫している。
希望小売価格は各158円(税別)。全国の取り扱い店で購入できる。