Yahoo! JAPAN

『ラヴィット!』版“食わず嫌い王”みなみかわの涙に「鶴瓶さんを思い出した」の声

Techinsight

松竹芸能から独立後も、変わらず『ラヴィット!』に出演しているみなみかわ(『マユリカ中谷 X「悪態つきまくってたけど、収録の次の日にみなみかわさんに会ったら」』より)

6月12日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、1997年~2018年3月)の人気コーナー“食わず嫌い王”が復活した。川島明(麒麟)チームと柴田英嗣(アンタッチャブル)チームに分かれ、各チーム5名から1名だけが嫌いな料理(食材)を隠して実食し、誰が該当者なのかを当てる企画である。視聴者からは、本家さながらの展開に懐かしさを感じる声が多く寄せられた。

【写真】本家“食わず嫌い王”で強烈なインパクトを残した笑福亭鶴瓶

挑戦者は、川島明チームが内藤剛志(焼き鳥の皮)、矢田亜希子(塩辛)、見取り図・盛山晋太郎(海老とブロッコリーのアヒージョ)、見取り図・リリー(レバニラ)、みなみかわ(スティックセロリ)。柴田英嗣チームは木村沙織(焼きプリン)、櫻坂46・谷口愛季(しば漬け)、Aぇ!group・草間リチャード敬太(いくら丼)、ロングコートダディ・堂前透(もずく酢)、ロングコートダディ・兎(海老とブロッコリーのアヒージョ)である。

結果は引き分けとなり、両チームに“超苦いラッピー茶”が振る舞われることになった。しかし「普通のプリンは食べられるが、焼きプリンが苦手」だった木村は、にこやかに実食していたため、川島チームが彼女を最初に言い当てたのは見事な判断だった。

一方、みなみかわはセロリに大量のマヨネーズをつけて食べ始めたため、柴田から怪しまれる。何もつけずに食べてみるように指示され、勢いよく3本まとめて口に入れたみなみかわだったが、吐き出しそうになってしまう。その様子を見た川島から「独立して頑張っているんだから。やめてあげてよ」と声が飛んだが、なぜか横に座るリリーがニコニコしながら「全部食べて」と皿に少量残っていたセロリを勧める。みなみかわは勧めに従って残りのセロリも口にしたが、涙目になっておしぼりで目を覆ってしまった。当然、柴田チームはみなみかわが大嫌いなものを食べたことを言い当てた。

このシーンに視聴者からは、ネット上で「『みなさんのおかげでした』の“食わず嫌い王”の鶴瓶さんを思い出した。サバ寿司を泣きながら食べてたくだり」、「食わず嫌いの鶴瓶さんと変わらない」との声があがった。2000年4月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、大の苦手なサバ寿司を口に入れた笑福亭鶴瓶は、なかなか飲み込むことができず、目に涙を滲ませおしぼりで必死に拭いていた。

放送終了後、みなみかわは自身のXで「20年ぶり以上のセロリでした。ありがとうございました」とコメント。リプライ欄には「朝から笑って幸せスタートでした」「食べないという選択肢もあったろうに身体はってて素晴らしかったです」「大の大人がガチで泣いてたやん。めっちゃ面白かったです!」と、みなみかわの果敢なチャレンジを称賛する声が多数寄せられた。

画像1枚目は『マユリカ中谷 X「悪態つきまくってたけど、収録の次の日にみなみかわさんに会ったら」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  2. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  3. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  4. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  5. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  6. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  8. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE
  9. ひまわり畑にイルミネーションも!神戸布引ハーブ園がナイター営業実施中

    PrettyOnline
  10. 安全運転に表彰 小林運輸㈱ 2度目の銀賞

    タウンニュース