átoa(アトア)飼育員が制作「生きものたちのウラ話」を描いた2コマ漫画が館内で販売中 神戸市
神戸市中央区のアクアリウムとアートが融合した都市型水族館『átoa(アトア)』の飼育員が制作した「2コマで読める 飼育員が教えたい 生きものウラ話」が、8月8日から館内限定で販売されています。
同著は、“厳しい環境を生き抜く美しさや、思いもよらない不思議な姿など、生きものたちの魅力をもっと知ってほしい”というアトアの飼育員やスタッフたちの思いから制作されました。
飼育員が厳選した生きものにまつわるウラ話がユーモアたっぷりの2コマ漫画で描かれ、生きものたちにまつわる不思議や驚くべき姿を「ナマエ・カタチ・イキザマ」の3つのテーマで紹介されています。
átoa LAB SHOPの特別コーナーでは、同著の制作に携わったアトアスタッフのこだわりポイントや、語り切れなかった生きもの解説などが紹介されています。書籍は自由に手に取って読むことができる、じっくり見てから購入を検討することができます。
<担当者コメント>
同著は、飼育員による解説や関連コラムも充実しています。ぜひ館内でお求めいただき、アトアにいる生きものや飼育員が惚れ込んだ生きものについて、ちょっとマニアックな話題をお楽しみください♪
<記者のひとこと>
átoaを訪れた記念にもなる本です!飼育員が教えたい生き物のウラ話は気になりますね♪
発売日
2024年8月8日(木)
販売場所
AQUARIUM×ART átoa(アトア)3階FOYER átoa LAB(アトアラボ)
(神戸市中央区新港町7番2号)
営業時間
10:00~19:00(最終入場 18:30)
入場料
大人(中学生以上)2600円
小学生 1500円
幼児(3歳以上)500円
3歳未満 無料
TEL
078-771-9393