Yahoo! JAPAN

バリアフリーな設計としても〇!玄関土間からリビングに直接行ける動線って?

リブタイムズ

バリアフリーな設計としても〇!玄関土間からリビングに直接行ける動線って?

買い物帰りに重い荷物を持っていたりする時、玄関とリビングの距離が近かったら…なんて思うこと、ありますよね。

今回は、玄関土間からリビングに直接行ける動線設計をご紹介。洗濯スペースとしても活用できる土間づくりを解説します。

リビングの掃き出し窓と土間スペースがつながる間取り

リビングには大きな掃き出し窓を設置。窓を2枚設置して間に土間スペースを設けることで、玄関土間からリビングへとつながる動線になっています。

玄関にリビングが直結しているわけではなく土間スペースからつながるようにすることで、外気が入ってこないあたたかい空間に。また車いすの方でも簡単に家の出入りが可能な点もうれしいポイントです。

まとめ

今回は、玄関の土間スペースからリビングにつながる神動線をご紹介しました。バリアフリーな設計になっているこちらの動線、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 母の日のド定番「アジサイ」を長持ちさせるには? 2024年は山アジサイ鉢「伊予獅子てまり」が赤丸急上昇!

    コクハク
  2. あ、好き♡【無印良品】のインテリアフレグランスオイルが優秀すぎる!価格は有名高級オイルの6分の1以下!

    コクハク
  3. 【レシピあり】塩分ほぼ0gでも本当においしいの? 小田真規子さんに教えてもらいました!

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 答志沖の船メバル釣りで30cm頭に釣る人56匹【三重】7点掛けも達成

    TSURINEWS
  5. 超ときめき♡宣伝部、春のワンマンライブ開催!海外公演含む全国ツアー&さいたまスーパーアリーナ公演をサプライズ発表!

    WWSチャンネル
  6. お行儀が悪いと思いつつもつい美味しさに負けてしまう。「秘密の汁かけ飯」――自炊料理家・山口祐加さんエッセイ「自炊の風景」

    NHK出版デジタルマガジン
  7. 【麺屋 玄洋】主役はビッグサイズのハマグリ。ラーメンファンをうならせる贅沢麺|新潟市東区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 【自慢】とても可愛いペンギンからお手紙をもらったので、皆さんにも見せてあげますね

    Jタウンネット
  9. 工藤静香、7年ぶりとなるオリジナルアルバム「明鏡止水」を7月3日に発売、限定盤にはシンフォニックコンサートの映像を収録!

    WWSチャンネル
  10. 子猫がお兄ちゃんの『待ち伏せ』した結果…まるで"アニメのワンシーン"な光景が尊すぎると83万5000再生「ぴょんぴょん可愛い」

    ねこちゃんホンポ