Yahoo! JAPAN

「幸せな気持ちで作った曲」主題歌は竹内まりやに決定!完全新作アニメ『ポケモンコンシェルジュ』Netflixで独占配信

映画評論・情報サイト BANGER!!!

「幸せな気持ちで作った曲」主題歌は竹内まりやに決定!完全新作アニメ『ポケモンコンシェルジュ』Netflixで独占配信

Netflixと株式会社ポケモンが共同で制作する、ポケモンの完全新作ストップモーション・アニメーション『ポケモンコンシェルジュ』が、12月28日(木)よりNetflixにて世界独占配信が決定。このたび、追加声優と主題歌が発表され、コダックやピカチュウ、カイリューなどポケモンたちが生き生きと動く姿が魅力的な予告編が解禁となった。

“ポケモンリゾート”を舞台に描く

本作は、ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島「ポケモンリゾート」を舞台に、新米コンシェルジュのハル(のん)が、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語。

のんが声優を務めるハルとともに働く、先輩コンシェルジュのアリサ役の声優には、ファイルーズあい(『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』『チェンソーマン』)、タイラ役は奥野瑛太(『SR サイタマノラッパー』『連続テレビ小説 エール』)、ワタナベ役は竹村叔子(『西洋骨董洋菓子店』『TIGER & BUNNY』)が務める。さらに主題歌は、竹内まりやが本作のために書き下ろした新曲「君の居場所(Have a Good Time Here)」に決定した。

竹内まりや「幸せな気持ちで作った曲です」

ポケモンたちが自由気ままに過ごす「ポケモンリゾート」へ、新米コンシェルジュとして働くためにやってきたハル。以前は仕事に追われ、せわしない日々を過ごしてきたハルだったが、ポケモンたちがのんびりくつろげるようにお世話する中で本当に大切なことに気付いていく。

予告編では、コンシェルジュとして働くことにワクワクを隠せない表情豊かなハルの姿、そしてハルや他のコンシェルジュと交流するコダック、イーブイ、ミズゴロウ、そしておなじみのピカチュウなど、たくさんのポケモンの愛らしい姿が次々と映し出されていく。

最初はどうしたら良いかわからず、「ポケモンって何をしてほしいか言ってくれないから、何をしたらいいか全然わからなくて…」とちょっと苦戦するハル。そんな彼女に「人間だってそんな素直に口に出さないじゃん、察して~とか言ってさ」と優しくヒントを贈る、ファイルーズあい演じる先輩のアリサなど、コンシェルジュたち同士の優しい絆にも注目したい。

そして、そんな見ているだけで癒されるハルとポケモンたちの交流を、優しく包み込むのが竹内まりやの楽曲。本作のために書き下ろしの新曲で参加した竹内は、「こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい!と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい」と楽曲へ込めた想いを語っている。

さらに竹内は、「風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました」と語った。

『ポケモンコンシェルジュ』は12月28日(木)よりNetflixにて独占配信開始

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【菊池郡大津町】クラフトビール好き悲報!「WITCH CRAFT MARKET」が営業終了するらしい。

    肥後ジャーナル
  2. 【心斎橋】パフェの人気店10選!フルーツ系や深夜営業のお店も

    PrettyOnline
  3. 【新店】2時間待ちの行列!「りんご飴専門店」が学園前に誕生 【りんご飴専門店RINGORINGO(りんごりんご)|奈良市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 運がよければ「関西空港」や「明石海峡大橋」まで見られる!『生駒山上遊園地』のビューレストランがリニューアルオープン!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 【京都発酵】知る人ぞ知る日本の発酵文化を司る創業360年余の老舗種麹「菱六もやし」

    キョウトピ
  6. 息子の毛深さを“黒猫の呪い”と信じていた母、2歳で「多毛症」と判明し治療を決意(フィリピン)

    Techinsight
  7. 超老舗パティスリー「ラデュレ」が期間限定でアミュ新館にポップアップ店をオープン!

    ながさーち
  8. 最近叔母さんが楽しそう…。理由を聞くと意外なことにハマってた!<4コマ漫画>

    saita
  9. 菅田将暉がNetflix実写シリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』出演を振り返る「これが今勢いのある韓国ドラマの作り方なのか」(場面写真2点)

    SPICE
  10. 猫に『だんだん狭くなるドッキリ』しかけたら…まさかの結果に思わず吹き出すと2万7000再生の反響「最高すぎ」「好き」の声

    ねこちゃんホンポ