「女のくせに(憤)生意気だぞ!」客の勘違いで八つ当たりされストレスマッハ!
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、職場での理不尽なエピソードをご紹介します。 時代錯誤の捨て台詞を吐く男性にドン引きです……。 イラストレーター/〆麦枯
ありえない捨て台詞!
「先日、腹が立つクレーマーに遭遇しました!
今思い出しても、納得できないので聴いてください。
私は、ホームセンターで働いています。
レジの担当だった私はある男性客に話しかけられました。
いきなり大声で、
『使用期限が切れてるだろ!ちゃんと管理しろよ!』
と、怒鳴りながら、ペンキの缶をレジ台にドスンと置きます!
言われた日付を確認すると、使用期限でなく製造日が記載されていました。
『製造日なので、問題なくご使用いただけます』
とご説明。
すると今度は顔を真っ赤にして、
『紛らわしいのが悪い!女のくせに生意気だな!』
と怒鳴り、ペンキを置きっぱなしにして帰ってしまいました。
“紛らわしい”はともかく、“女のくせに”って何?
時代錯誤の捨て台詞……恥ずかしい人だなと思いました。
勘違いなのに、イライラをMAXでぶつけられ不愉快です。
同僚にも話したら、スタッフ間で彼のことを“ヤバ男”と呼ぶようになりました。」(20代女性)
八つ当たり
勘違いで逆ギレされてしまったというエピソード。
腹が立っても相手を傷つけるような言動はNGですね。
自分に非のない言いがかりは、さっさと忘れてしまいましょう。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています