Yahoo! JAPAN

メルシャン、コンチャ・イ・トロからZ世代向けワイン「ジョイ」シリーズ3種発売

ワインバザールニュース

メルシャンは2025年2月20日、チリのコンチャ・イ・トロから、「ジョイ ジューシー レッド」「同 ブライト ホワイト」「同 フルーティ ロゼ」を発表した。日本では同年3月4日に発売予定で、イギリスに続く、世界で2番目の展開となる。

「ジョイ」は、“誰もが楽しめるワイン”をコンセプトに、Z世代を含む若年層やワイン初心者でも飲みやすいよう、フルーティーで飲みやすい甘さを特徴としている。若年層のワイン離れが進むイギリスで最初に発売され、甘口でフルーティーな味わいを好む若年層の人気を集めたという。

日本では、2024年10月に一部店舗で「ジョイ ジューシー レッド」「同 ブライト ホワイト」のテスト販売を実施。20~30代の消費者から反響があったと見られたことから、「同 フルーティ ロゼ」を加えて全国展開することとなった。

赤ワインの「ジョイ ジューシー レッド」は、穏やかな酸味と優しいタンニンのバランスが良く、チェリーやストロベリーなど赤い果実の華やかでフルーティーな香りを特徴とする。「同 ブライト ホワイト」は、程よい酸味とフレッシュで甘みのある白ワイン。明るいピンク色の「同 フルーティ ロゼ」は、ピーチやラズベリーなどの赤い果実の香りと、穏やかな酸味、程よい甘みを持つ柔らかな味わいを楽しめる。

パッケージは、あえて品種や産地を強調せず、“ワインは難しい”というイメージを払拭するようなカラフルなデザインとした。希望小売価格は1188円。コスパが良く、自身好みのものを選びたいというZ世代のニーズにもマッチしている。

同社は今後、店舗からの情報発信に加え、SNSでもプロモーションを展開していくとしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【正直レビュー】ロピアの「巨大チキン×にんにく飯」完食チャレンジ!→味も量も超がっつりで迷わず“買い”!!

    ウレぴあ総研
  2. 難しいテクニックは不要!重く見えない春夏の「黒ワンピ」着まわし術3選

    saita
  3. 最大70%オフ!夏のアイテムもお得にそろう 「fanbi寺内出張イベント テラスモードバーゲン神戸」 神戸市

    Kiss PRESS
  4. イオンは約2万トンの備蓄米を調達!品川、幕張など4店舗で先行販売を6月から開始。

    東京バーゲンマニア
  5. 【12星座占い】運気アップに導く♡あなたの6月の運勢

    charmmy
  6. 国内の雷魚からアジア大陸原産の寄生虫を発見 その名も<ライギョノネドコムシ>?

    サカナト
  7. 各市民センターでスマホ操作が学べる「デジタル活用講座」開催中 累計1万6000人が受講【北九州市】

    北九州ノコト
  8. 【動画】大阪・堂島リバーフォーラムで没入体験型ミュージアム「Immersive Museum」

    OSAKA STYLE
  9. アメカジの名店に聞く、今春のおすすめ大人ミリタリースタイルコーデ10選

    Dig-it[ディグ・イット]
  10. 苔むす参道と若葉のトンネル 時間を忘れるほど美しい滋賀・百済寺の〝緑の世界〟

    Jタウンネット